プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2005年08月15日

墓参り

久しぶりに墓参りをしてきた。

昨年の母の納骨以来である。

墓は山の上にあるので結構きついので、墓参りはパスしている。
いつも、実家よりお参りしている。

今回は、昼にビール500mlを1本のみ、地タコのおいしい刺身を食べた。
元気が出たので勢い墓参りに行こうとなった。

時間はPM2時半。お墓のしたまで着いたら日差しが出てきた。
直射日光が頭に直撃し,暑いこと暑いこと。頭感温度40度。
我慢して、山道を登り始めた。所が足が動かない。おかしいな〜。

何とかお墓まで到着し、お参りした。帰りが大変である。
下りなので、足はガクガク。膝に力が入らなくなり途中でダウン。座り込み動けない。
このまま、お墓の中に入るところであった。

よく考えると、タウリンである。
タコが美味しかったので、ついつい沢山食べた。タコにはタウリンが豊富である。イカを食べて動けなくなったのを忘れてしまっていた。
丁度山登りの時から効いてきた。

這々の体で実家に帰り着き、2時間したらタウリンが抜け正常になった。

まだまだ正常にはもどっていないらしい。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 19:14Comments(0)いろいろ

2005年08月15日

帰省ラッシュ

今年も旧盆で実家に帰ってきた。

毎年のことだが、帰省ラッシュ,Uターンラッシュである。

今年は、両方とも、時間帯をずらした為、あまり渋滞には遭わなかった。

コースは、九州横断道の筑後小郡から東九州道の臼杵までである。
九州横断道は、全線片道2車線になってから渋滞が減った。
結構、他県NOが走っている。なんば、神戸、広島・・・お疲れ様。

この道路は、通常最高速度80km。みんな100kmで走っている。
テストで120kmで走ってみたら、随分と追い越された。と言うことはみんな130km以上?。
てなわけで、普通の帰省と同じ程度の時間で着いちゃった。
(身障者の割にはとばすんです)

今回は、路肩に女高生の靴?(120kmで走っていて気がついた)が落ちていた。なんでだろ〜。

Uターンの時は、迷惑運転車がたくさんいた。
軽で追い越し車線を堂々と80kmで走っている。みんな走行車線を追い越していく。また、初心者マークを付けて、チンタラチンタラ走る車。
周りは全く気にせず、我が道を行く。

そんな車がいても、結構同じ時間で到着した。

渋滞さえなければ、結構短時間で着くものである。
高速がなかった時には、どんなに頑張っても4時間はかかっていたが、今は2時間で着く。

テレビを見ていると、今の時間帯、全国区で渋滞みたい。かわいそう。

こちらは、疲れたのでビールを飲み銭形平次でも見よーと。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 18:51Comments(0)いろいろ