プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2005年08月03日

久しぶりに吉田さんと飲む

今日は、久留米で新生活創業セミナーが開催された。

講師に吉田さんが来るということで、セミナーに参加し、その後の懇親会で久しぶりにビールを飲んだ。

この時間帯では皆さん車で移動中か、バタンキューで寝ているかと思う。

ドリームゲートの九州エリアリーダーの池元さん、アドバイザーの樋口さん初め、14名の参加で大いに盛り上がった。

今日も話しの中で出てきたが、起業することの意義、勇気、その後の意識の高揚等でまたまた非常に勉強になった。

自分でも変わったことは、今、このブログを書いていることである。
昔なら、今頃、文化街のスナックで大声を上げてカラオケを歌っていたのであろう。改めて、起業家の初心に返れた気持ちである。

今日も、吉田さんと逢ったときに一番に娘さん元気、と声をかけられた。
先般の交流会の時に娘と一緒に行ったのだが、この時の姿を覚えていたらしい。娘の対応を見れば、父親の存在が明確に見えるらしい。
娘も、今朝会社に行くときに、自分もお父さんと一緒に吉田さんに逢いたいそぶりであった。

今日は、色んな話しができたが、息子の面倒をお願いした。
ことしの5月、まず会社を辞めた。現在、自分たちの会社を立ち上げようともがいている。良いことだ。
今日のセミナーの内容ではないが、まずは会社を辞めることから始まる。
なにせ、父親が起業家の先輩だから、息子も自分でやるであろう。

嬉しい一言。吉田さん曰く。息子をオレの所に来るように!!。

期待に応えられるように、親として、先輩として、師匠として鍛えていこう。!!

眠たくなった。お休みなさい。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 23:57Comments(0)いろいろ