プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年05月06日

スーパーゴミ捨て

昨日、夕刻、家族で近場のスーパーに買い物に行った。

僕は、車の中で待っていた。その間約15分、ゴミ捨ての実態をかいま見た。

テレビのワイドショウでは、都市部のコンビニにゴミを捨てに来る実態を報道していたのを見たことがある。

こんな田舎でもそうなのかとびっくりした。

15分間に10人捨てにきた。女性7名、男性3名。

その内、買い物をしに店内に行った人は一人。他はゴミ捨てのみ。

車の車種はクラウンをはじめ、高級車4台、ワンボックス5台、軽1台。

ゴミ捨て場に近い、身障者用の駐車場に停めて堂々と捨てる輩もいる。

少しは悪いことをしていると言う感覚があるのか、あたりを見渡して行動を開始する。

感心するのは、分別はキチッとしていた。常習者であろう。

高級車に乗り、きれいな洋服を着て、スーパーにゴミ捨てである。
心の寂しい、かわいそうな人たちである。

自分さえ良ければ、自分の回りはきれいにしておけば、自分の都合のみ・・
そんな自己中心の人間が増えている。

まさか、起業している人にはこんな人はいないと思うが。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 08:33Comments(0)いろいろ