プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年05月10日

介護3日目

家内が肉離れを起こし、動けなくなって3日目である。

今日で介護、食事が3日目である。

大変なんですね〜。私が介護されていたのに介護する立場になったのである。

朝は、娘、息子とも早いので、パンとコーヒーですませる。
私の分を準備して貰っていたのを、二人分準備するのである。

台所で、椅子をおいてする分は良いのだが、運搬が大変である。
何せ、片方杖をついてなので、数倍かかる。

昼は、嫁に行っている娘が弁当を買ってきてくれた。
夜のおかずも準備してくれた。

夜は、これに酒の肴、ビール、焼酎の準備が入る。
おかわりもせねばならない。

大変なら飲まねば良いのだが、これも楽しみなので欠かせない。

掃除洗濯は、娘にお願いするとして、何せ食べることがこんなに大変とは思わなかった。

結婚以来、部屋に閉じこもって、じーとしていたことは無い。

家内は、出産後とかで自宅静養はあったが、夫婦二人では初めてである。

結構動かないといけないので、リハビリに行く暇もない。

2〜3日内には病院に行く必要がある。
松葉杖ついた人を身障者が車に乗せ、杖をついて連れて行くのは見物であろう。

お互いに転ばないようにしなくっちゃ!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:22Comments(0)いろいろ