プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年05月23日

両手打ち

孫の珠莉ちゃんが来るようになって、3週目になった。

初めの1週間は馴れるのに精一杯。

2週目は、お菓子を餌に、手を繋げるようになった。

3週目に突入したら、俄然変化が起こった。

たまたま、私がパソコンをいじっていたときにそばに来て、膝に抱けという
。初めての抱っこである。

すると、いきなりキーボードを両手打ちでバシバシである。
時には、マウスも使い、画面のスクロールもする。

なんと1歳半である。さすが俺の孫と機嫌が良い。

私の一番下で、今度嫁に行く娘は、2歳でやっとパソコンの麻雀をした。
しかも1本指である。

見よう見まねで、するのであろう。今度は蓋を開けて本体をいじりだした。
これは止めさせた。

子供は、テレビのチャンネル、ボリューム等を本体についているボタンをいじるものである。

これは、観察していたら、1本指である。

キーボードは両手打ちを何時覚えたのであろうか?
学習して生まれたのか、生まれて学習したのか。

よし!おじいちゃんがパソコンを徹底的に教えてあげよう。

大きくなって、じゅりえもんと言われるように。(但し、悪いことはダメ)  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:26Comments(0)いろいろ