プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年09月27日

ラストスパート

娘の結婚式まであと3日になった。

1年前に決まっていたが、近づくにつれ何かと気ぜわしい。

1年たつと、僕の歩行状態も最悪になるし、家内も追突され半病人。

僕の方は何とかバージンロードを歩こうと、今週はマッサージずけだ。

先週までは、リハビリで歩行訓練をしてきたが、相当に疲れる。

最終コーナーを回り、ムチを入れねばならないので集中マッサージである。

今の段階では、好結果が期待できる。

日曜日に向けて、気合いを入れ直そう!! ラストスパート!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:26Comments(1)いろいろ

2006年09月24日

パソコンの復活

今朝の6時頃、何故か3回ほど停電した。

僕のPCにはUPSをつけていない。

早速、立ち上げてみると、パスワードを要求して立ち上がらない。

先日の台風の時も、数回停電したが、何とか立ち上がってくれた。

今回は、どうしても立ち上がらない。カスタマーセンターの情報もない。

娘に聞いて、やっとこさカスタマーセンターに繋がった。

パスワードを指定した記憶がないので、ハードの中を強制的にクリアーすることにした。

何せ、久しぶりのマザーボード。TELで指示を受けながらピンを外したりした。

途中、あまり力を入れたので、一部分は吹っ飛んだ。

それにもめげず、やっては見るが効果無し。

結果的には、マザーボードの取り替え、搬送して10日程度かかるらしい。

ここで諦めないのがナベちゃん。

もう一度、最初からばらし、言われたとおりのことを再現した。

所がなんと復活したではないか!!

電話片手にするのと、キチッと両手でした違いである。

サポートセンターのかたは、非常に丁寧に指示を出してくれ助かった。

先般の日経パソコンによるサポートランキングでは、順位を下げていたが、
こんなサポートなら、来年はトップに推薦したい。

先般来、バックアップはとっていたので安心はしていたが、10日もパソコンが使えないと大変である。

2時間弱で復活したのは幸いである。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:41Comments(0)いろいろ

2006年09月19日

おばちゃんパワー

台風後に初めて外に出たが、農業用ハウス関係の被害が目立った。

我が家はお陰様で被害は無かったが、縁側のミカンの実は随分と落ちていた。

家内が追突されたので、書類を久留米警察署に提出に連れて行った。

警察署前の駐車場で待機していたが、いろんな方々が訪れる。

その中にすごいおばちゃんがいた。

警察署から出て来て自分の車に入るとすぐに携帯で話し始めた。

それからエンジンをかけ、そのまま正面玄関を通過して出て行った。

シートベルトもせず、携帯で話しながら・・・・

灯台もと暗しと言うが、警察署でこんな違反をしながら出て行く人はいないであろう。

正に、おばちゃんパワー爆発である。

きっと何か警察に恨みでも持っているのであろう。

あ〜 びっくりした!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:46Comments(0)いろいろ

2006年09月16日

大水

今日は朝から随分と雨が降った。

午前中に雨はあがり、大雨警報も解除された。

今日は、約束していたクライアントへの訪問である。午後からでよかった。

家を出てからすぐに渋滞している。何で〜 事故かな〜

何と午前中の雨で、近くの川が氾濫し県道にあふれている。

片側2車線だが、行こうか引き返そうか迷っているドライバーが多い。

何度も通ったことのある道路。冒険好きなナベちゃん。それ行け>>>>

凄い水しぶきと、推進の深さに驚く。ここで停まれば一巻の終わり。

マフラーに水が入らないのを祈りながら、何とか通過した。

そのあと、30分後に娘が通ったそうだが、通行止めになっていたそうだ。

仕事も終わり、もう水も引いているだろうと思い、帰り道に通ればまだ通行止め。

随分と降ったのだろうと感心した次第。

今年の雨は、亜熱帯的な、スコール的な振り方をする。

これも異常気象の表れかも知れない。

明日は、台風13号さんが来るらしい。遠慮して欲しいが先方は強引に近づいている。

明日になって準備をしましょう。

やけに落ち着いているナベちゃんでした。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 19:25Comments(0)いろいろ

2006年09月14日

カウント

僕の通っているリハビリでの話し。

90歳前後のおばあちゃん。やせ細って立つことさえ出来ない。

そこで、立つ練習をするわけだ。私は隣でジョウバをしていた。

PTさんとのやりとりで、余りやりたくない様子だ。

しぶしぶ始める。PTさんが数を数えそれを復唱して20まで数える。

いち、いち にい、にい・・・・と。

PTさんが、‘はち’というと‘く’と答え、次は‘じゅう’。

見事に1回ごまかすのである。二回目は19と20でした。

ぼけているのか正気なのか解らないが、実に上手ですましている。

隣で聞いていて、微笑ましいやら、おかしいやらで、落馬しそうになった。

落語で、勘定をごまかすのがあったが、思い出され楽しかった。

意識してやっているのなら見習いたいものである。

長生きされるでしょう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 08:56Comments(0)いろいろ

2006年09月11日

行商

家にいるとき、いろんな訪問販売がくる。

一般的なセールスはお断りするが、最近干物の行商にはまっている。

大分県の佐伯市からくる70歳ぐらいの老人である。

豊後水道で獲れた魚の干物である。

これが実に美味い。アジの開きなんかは、酒の肴に最高である。

スーパーあたりで売っているのは、乾燥しすぎてうまみがない。

焼いたときにほくほくという感じが好きである。

昔、姉が佐伯に住んでいて、よく送ってもらったものである。

今日で三度目だが、前回より太刀魚のみりんも気に入ってメニューに入れた。

先般までは、移動パン屋にはまっていたが、これも飽いてきた。

パンの場合、量が多くてもどうにもならない。

ウエブショッピングも良いが、行商は商品を見て買える。

昔ながらの値切りやおまけも付いてきて、楽しいものである。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:44Comments(0)いろいろ

2006年09月08日

騒音

現住所に引っ越して8年になる。

とにかく、田園地帯なので静かである。そこが気に入っている。

風向きでは、遠くの電車の音が聞こえる。

県道からも少し入っているので車の音もほとんどしない。

しかし、最近騒音がひどくなってきた。

その一つに犬の鳴き声である。朝7時から夜8時頃まで鳴く。
もう2ヶ月もなるが、なかなか教育が行き届かないと見る。
こんなのは、一度気にするともうダメである。

セミの鳴き声が収まったら、今度はコオロギだ。
涼しいので窓を開けて寝ると、すぐ近くまで来て鳴く。
9時から朝の6時半までである。喧しいと文句を言うと鳴きやむがすぐに再開である。

三番目は草刈り機の音である。
これは農家の方がしているので文句は言えないが不快音である。

今日は、犬もセミも草刈り機もなく、東京行きのジェットが1時間毎に上空で聞こえるくらい平穏な日だ。

さあ〜と、3週間後に控えた、娘の結婚式の段取りをしよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:12Comments(0)いろいろ

2006年09月07日

久しぶりの床屋さん

今日、久しぶりに床屋さんに行った。

前回、いつ行ったかを調べるが明確ではない。多分2ヶ月以上は行っていない。

最近、特に髪の毛は伸びなくなった。

今日も切った髪は少量である。

それに比べると、髭は毎日剃って伸びるし、眉毛も結構伸びる。

いつもは、短めにお願いしますと言うのだが、今回は、結婚式を控えているので、通常でカットした。

見た目は余り変わらない。

そうだ!! 髪の量も減ってきているのだ!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 18:41Comments(0)いろいろ

2006年09月04日

順番

今、リハビリ病院に通っている。

毎回思うのだが、順番を一番でも早くと競う人が多い。

よく見ていると、正におばたりあん(おばちゃん)達がそれである。

自分が駐車場からゆっくり歩いていくと、それを追い越すのである。

一歩でも早く受付まで到達する。今度はカルテを貰っても素早い。

こちらはエレベータを待っていくが、階段を駆け上るのである。

この人達は、リハビリをしなくても良いぐらい、到着するまでに運動をする。

やはり、この年代の方は、人より一歩でも早くと言うのがしみついているのであろう。

顔を拝見すると、厳しい競争社会を乗り切った顔がそこにある。

あんまり急ぐと、転んで骨折をしますよ。

残りの人生、そんなに急がなくても良いと思う。

ゆっくり行こうよ!!  あと少し!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:25Comments(0)いろいろ