プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年10月27日

リハビリ中止6873人

今日の日経新聞に、リハビリ中止6873人の記事があった。

4月の診療報酬改定でリハビリ治療の上限が導入されたためだ。

保団連の調査で、20都府県の医療機関での数字だそうだ。

僕も辞めた一人だが、この中には入っていない。

日本全国、全機関を調査すれば、この数倍はいるであろう。

9月27日が満期だったので、中止して一ヶ月経つ。

病状、諸般の事情はあるが、確実に悪化している。

多分、中止した人も現状維持が難しくなり、結果的には多大な医療費を使うことになるのではないか?

目先の少額なリハビリ診療費を削って、辛い老後を送る人が多いのであろう。

弱者切り捨て行政の一つでもある。

この事は、みのもんたも取り上げ、朝ズバ!で放映していたと思う。

今は、いじめ問題が花盛りだが、これは国による身障者へのいじめではないか!!

安倍さん 頑張ってよ〜  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:28Comments(1)その他、何でもかんでも

2006年10月23日

孫と遊ぶ

今日は、久しぶりに珠莉ちゃんに遊んで貰った。

持病の定期検診で、先般嫁に行った娘と一緒だったので、上の娘も呼び、僕が遊んで貰った。

病院に行くと、前の会社の諸先輩と逢うが、今日は昔の常務とお会いした。

結構スリムになっていて、お元気そうだった。(何処かが悪いので病院だが)

理髪店でも、元取締役に会ったが、これは元気だった。

最近はベット待ちのため、自宅待機が多いせいで沈黙が多い。

孫達が来てくれて、ワイワイと騒ぐと久しぶりにスーとした気分である。

今日は大学病院の担当助教授とも連絡が取れ、催促をしたのでもうすぐ日程が決まるであろう。

とにかく処置をしない限り、頑張る目標を設定できない。

今日は降霜だそうだ。ぼちぼち冬ごもりの準備をしよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:58Comments(1)その他、何でもかんでも

2006年10月16日

すっきりしない!

すっきりとした秋晴れなのにすっきりしない。

結婚式から2週間経過して、やっと落ち着いてきた昨今である。

10月になったら、検査入院することになっているが、これも何度も催促するが、ベット待ちの一辺倒である。

日程が決まらないと、スケジュールが立てられない。

この辺りも、すっきりしない理由であろう。

こんな状態なら、リハビリを続けておけば良かったのだが、これも4月からの医療費関係の改訂で、9月27日で保険でのリハビリは中止になった。

体を動かさないので、結構からだが重い。

前回もそうだったが、ベット待ちの間に車椅子生活になってしまう恐れがある。

今回は、そのてつを踏まないようにとおもうが、なかなかその通りにならないものである。

ビール、焼酎でも飲んですっきりしたいが、これも体には良くない。

ストレスがたまってきているので、はやく発散させよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:37Comments(0)いろいろ

2006年10月08日

結婚記念日

今日は、36回目の結婚記念日である。

30回目の時に、新婚旅行で訪れた旅館を訪れた。

この時、近くの散策道路を散歩するとき、歩行に不自由を感じていた。

あれから6年経つが、またまた再発し入院する事になってしまった。

娘の結婚式のために入院を延ばしていたら、今度はベットが空いていない。

前回も検査入院から施術するまで数ヶ月かかったため、車椅子生活に追い込まれた。

今回も、徐々に悪化しているので、早く処置したいものである。

起業して入院してしまうと、一時開店休業に追い込まれる。

ここがきついところだが、何せ体が勝負。早めの修理で再起をきそう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 12:59Comments(1)いろいろ

2006年10月02日

無事、結婚式終了

31164.jpg昨日、娘の結婚式が無事終了した。

久留米は、朝から雨でしたが、福岡は9時には雨もあがり、ばっちりでした。

1年前にホテル等は決めていたが、やはり間近にならないと臨場感が無く最後はバタバタでした。

3ヶ月前からリハビリでバージンロードの歩行練習を積んできました。

当日、まずはリハーサルをした。2〜3m歩いたらもうダメである。

革靴を履いて、バージンロードを歩くと、歩きにくい!!
つまずきそうである。ゆっくり歩けと指導が来る。

急遽方針変更! 2本杖で行こう!! これなら自信がある。

いざ本番。予定の場所よりも沢山歩いた。

娘の晴れ舞台だが、見方によると、身障者の父を介添えしているようにも見える。

何故か皆さんの涙を誘った。結構感動してくれた方が多かった。

披露宴も若鷹軍団の応援歌も飛び出し、結構盛り上がった。

さあ〜、一つが終わったので、今度は僕の手術の番だ。頑張ろう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:04Comments(1)いろいろ