プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年11月20日

さ〜入院だ

さ〜明日から入院だ。

そんなに喜ぶ事ではないが、まずは再起に向けてのスタートラインに立てたという事だ。

昨日までに、今年の最低限の業務は済ましたつもりだ。

年末調整、市役所への報告書、最低レベルでの年賀状(今年は喪中)、家内の事故の損保関係、車の保険関係・・・・

只一つ気がかりなのが運転免許証の更新である。

今度はゴールド免許になる予定で、今日から2ヶ月の期間である。

処置がすぐに終わり、片方の杖でもとれれば大丈夫だが、これは判らない。

前回も、ベットに寝たきりになるとすぐに歩けなくなった。

事前に試験場に問い合わせたら、色々と教えてくれた。

事前の診断書等の提出はなく、書類のみで済むのは3年間の猶予がある。

これで安心して入院できる。

今年の3月にタンクローリーに衝突したのも病気の再発が影響していたのであろう。

これも敷地内で会ったため、違反点数は引かれずゴールドだからラッキーだ。

早期帰還を目指して、出発だ〜。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:05Comments(1)いろいろ

2006年11月16日

やっと決定!

11月21日(火)に入院することが決定した。

思えば、今回MRIを撮ったのが半年前。再処置が必要であろうとの判断が出たのが8月。娘の結婚式があったので、延期したが、そこから50日経つ。

最初の時もそうであったが、神経系は徐々に悪くなってくる。

丁度一ヶ月前は、高速を120kmでぶっ飛ばしていた。
それ以降は、怖くて車に乗っていない。

今回は、場所を特定する検査&処置の予定なので勝負は早いと思う。

正月は自宅で迎えられるか微妙の所だ。

無理な場合は、この際冬眠に入って、暖かくなって娑婆に出てくるか。

今年は冬眠に入る前のクマが沢山出没して食べ物をあさっている。

自分の場合は運動不足も伴い、皮下脂肪は充分ぐらいたまっている。

前回入院はパソコンを持ち込み、闘病日記をリアルに流していたが、今回は持ち込みはしない。

退院後にいろんな面白いお話しを公表しましょう。

しばらくの間、さようなら!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:06Comments(1)いろいろ

2006年11月13日

訃報に思う

最近の訃報でいろんな昔話が思い出される。

私が発病した頃、その日は長崎で講演する予定だった。

元気が出るように出張準備をし栄養ドリンクを飲んでテレビを見ていた。

その時に、はらたいらさんが男の更年期があり、やっと克服したとの話しを聞いた。

話しが終わり、立ち上がろうとしたが全く動けず。下半身完全麻痺。

講演をどうしようか(お客さんは東京から着いている)、どうしていこうか
、とにかく家内と息子を帰宅させ、息子の車で長崎まで行った。

原因は栄養ドリンクに入っているタウリンだったらしい。今でも栄養ドリンクはダメである。

2時間半経つと、完全に元に戻るのが不思議だ。

NECの前社長にもいろんな思い出がある。

社長になる前、各地のユーザー会で講演で回っていた頃、会食で一緒になることが多かった。

昔話で、自分が営業課長で予算がいかないときは、九州に飛び、月星さんと麻生さんを回ればすぐに予算達成で、非常にお世話になったな〜と話されていた。

皆さん結構若いのに残念である。

自分も頑張らねば。しかしベットは空かない!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:16Comments(1)その他、何でもかんでも

2006年11月07日

写真屋さん

娘の結婚式終わり一月経つ。

やっとDVDや写真の整理が完了した。

今は、ほとんどがデジカメなので、ファイル転送して貰えばよい。

所が、写真屋さんが撮った物はフイルムで渡された。

これをパソコンに読み込んで整理するのに結構時間がかかった。

昔は、ネガより枚数を指定して写真屋に頼み、配布したものだが、今は自分で全部出来る時代になった。

これもプリンターの機能アップのせいであろう。

挨拶状からお礼状、DVDのジャケット作成、写真の印刷までフルパワーだった。

これでは写真屋さんは顧客が減るであろう。

ベット待ちの空き時間には丁度良い遊びであった。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:51Comments(1)いろいろ