プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年04月21日

やっと上昇機運

4月になって、やっと上昇基調になってきた。

まず、直立が少しずつ可能になってきた。

その影響で、歩行の姿勢も良くなり、距離も伸びてきた。

外泊で家に帰ると、とにかく全て歩かねばならない。
これがどうも良いらしく、毎週帰っている。
ビールも少々飲めるし、気分転換になるらしい。

ベットから食堂まで50mぐらいあるが、往復の歩行が可能になってきた。

今週は、5Fのベットから1Fのリハビリ室まで、往復歩行である。

距離が伸びてくると、色んな面での効果が出てくる。

体重も順調に減少(ダイエット)してきたし、持病の糖尿も改善しすこぶる成績が良い。

隣室に入院している方は、脳梗塞であるが、リハビリに頑張って退院にこぎつけたが、副産物として、ハゲ頭に毛が生えてきたそうだ。
(僕には、今のところその徴候は見えないが)

体質改善が進んできたのであろう。

気候も暖かくなってきたのも幸いである。

梅雨前に退院できると最高だが。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 21:51Comments(0)いろいろ

2007年04月14日

今年の花見

37733.jpg今年の花見は病院の前庭である。

柳川だから周りにはあちこち掘り割りがあり、その縁にそって沢山の桜がある。

病室からは上から眺められ、なかなかおつなものである。

入院患者やデイケアーの皆さんが良く花見をしている。

今年は、ここで孫と2回花見を行った。

ビールがあるわけでなく、ご馳走があるわけでなく、孫と楽しい花見であった。

2回目の時は、丁度散り始めであったが、桜の下に行ったとき、突然に強風が吹き正に花吹雪。
散った花びらが、渦巻き状に舞い上がり、凄くきれいな情景であった。

孫も、近くにいた看護師さん達も悲鳴に近い驚嘆の声を上げていた。

不思議なことにそれ一回きりで、風もぴたっと止んでしまった。

何か、神様のプレゼントみたいな気がする。

気のせいか、それ以来すこぶる体調も良いし、回復基調に入った。

今までの中で、最高の花見になった次第。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 20:59Comments(0)いろいろ

2007年04月07日

新入生

4月はいろんな職場で新入社員が入ってくる。

僕の入院しているリハビリ病院にも、いろんな職種で新入生が入ってきた。

まず、全体的に言えることは、皆さん希望に胸をふくらませ、不安げに行動している。

見ていて、微笑ましい限りである。

病院では、まずは患者さん、同僚の顔と名前を覚えねばならない。
時間を作っては、病室の前に立ち、患者名を覚えている。
その内の一人を呼び止め(こちらは暇だから)名前の覚えるコツを伝授してやった。
患者の特徴と名前を連想して覚えよと。
オレはハゲのナベちゃんだ!
一発で覚えてくれた。

入院後に入ってきた人間は、何か後輩が入ってきたようで気持ちがよい。

今の病院に行って100日を経過したが、まだ若干入院が可能の様だ。

4月に入り、体調が随分と上向いてきた。

直立で20〜30秒立てるようになった。2足歩行の原点である。

やっとよちよち歩きの子供のレベルに到達した。

新入生と一緒に早く歩けるように頑張ろ〜。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 21:07Comments(1)いろいろ