プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年05月19日

久しぶりの高速道路

今日は病院から抜け出し、臼杵の実家に法事で帰ってきた。

まだまだ、入院中でもあり、免許更新をしていないので無免許運転なので運転が出来ない。

娘に応援を依頼して、日帰りで行ってきた。

往復320km。久しぶりに楽しいドライブになった。

万全を期すため、腰にはコルセットを付けての出発である。

G・Wも終わったせいでもあるのか高速道路は結構空いていた。

助手席に座っていたが、車のスピード感にはすぐに順応した。

病院では、ブレーキ・アクセルの踏み込み練習をしているので、ついつい運転をしたくなったが、グーと我慢の子であった。

9ヶ月振りの実家であったが、親戚の皆さんとの顔合わせが新鮮に感じた。

元気な頃でも、実家までの日帰りは大変きつかったが、今回は運転をしなかったせいもあるが、余り疲れがない。

これは、結構スタミナがついたのかも知れない。

次回は、自分の運転で高速をぶっ飛ばしたいものである。

その為には、早く免許の更新を終えねば・・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 20:26Comments(0)その他、何でもかんでも

2007年05月18日

社会復帰に向けて

入院して半年が過ぎようとしている。

いよいよ、社会復帰に向けての準備段階に入ってきた。

まずは、車の運転練習である。
 年末に免許がきれ、免許更新に行かねばならない。
 このためには、運転が出来るようになっていなければならない。
 小さなゴムまりを使って、アクセル、ブレーキの踏み込む訓練だ。
 まりでは、なかなか実感がわいてこない。

手すりの設置。
 補助金が出るそうだが、段差解消とか手すりの設置が出来る。
 今回は手すりを設置するべく調査をして貰った。
 家屋への入口、風呂場、トイレ・・・・
 同じ起業家に依頼し、曲がりくねった手すりを設置する予定だ。

一本杖歩行練習開始
 二本杖では、500m/日ぐらいはいけるようになった。
 1000mいけると退院予定だ。
 従来歩いていた一本杖での歩行練習も開始した。従来は右手で持っての歩 行だが、今回は左手で持っての歩行だ。

身体的動作
 自分の体に関しての動作の自立性が確保できた。
 最後まで難しかった足の爪切りが可能になった。
 風呂・トイレ・靴下履き・靴履等々が自分で出来るようになった。

明日は、高速で実家(臼杵)まで法事に帰る予定だ。
往復5時間かかるが、これをクリアーできればまずは合格だ。
残り少ないリハビリ時間、いよいよラストスパートだ!!   

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:46Comments(0)日常の出来事

2007年05月05日

やっと終了

後半のゴールデンウイークで、2泊3日で外泊だ。

入院患者から見ると、外泊で家に帰るのは観光地に行く思いである。

今回は余裕があったので、家に帰るなりビールを一本飲んでみた。
うまい!!  やはりG・Wはいいな〜と気持ちよくソフトバンクの野球を見ていた。

5回ぐらいだったかな? 突然画面に下の娘が応援している姿が映し出された。友達と見に行っていたらしい。

もうこれで3回目かな? テレビに映し出されるのは。よほど騒いでいるのかな〜

外泊の度にこつこつと整理した決算資料がやっと出来上がった。

昨年はもっと簡単に出来た気がするが、何せ半年の入院で感が鈍ってしまっている。

収入はすくないが、書類の内容は同じである。

2〜3時間パソコンの前に座れるようになったので随分と捗った。

入院も期限があと一ヶ月になってきたので、いろんな意味で忙しくなってきた。

完全自立が最終目的である。

二本杖ではあるが、エレベータに乗れるようになってきた。

靴下、靴、風呂・・・と、一人で出来るようになり、今日は最後の子供の日だ。

1km歩行と車の運転(免許更新しなければならない)が出来れば卒業だ。

さ〜ラストスパート!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:41Comments(0)いろいろ