プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年02月27日

他人の空似

世の中には、自分に似た人は3人いると言われている。

若い頃には、西鉄の前に似た人がいると言われていた。

所が、今日テレビを見ていた。

所さんの笑ってコラえてだ。

その中で、珍しい、サイクルフィギヤーがあった。

勿論,初めて見たし、日本では競技人口が少ないそうが。

その練習をしている体育館内で、子供のサポートをしていたおじさんがいた。

思わず、あれは誰だ!!  俺だ!!  俺はここにいる???

自分よりは少し背は高く、スリムだ。

しかし、頭の格好、剥げ具合い、少し猫背気味・・・・・

何で自分がテレビに出ているのだろうと思うぐらいそっくりだった。

自分との大違いは、杖をついてないぐらいだ。

びっくりした次第。

まけてなる物か・・・ 元気になって自転車に乗ろう  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 22:47Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年02月25日

久し振りの新年会

50159.jpg退職後、初めての新年会である。

昔の仲間が集まり、天草温泉に出かけた。

昨年は、一年間の闘病生活であったため、何処にも出かけられなかった。

やっと回復基調が見えてきたので、天草まで出かけた。

今回の旅行で、ホテル内では車椅子は全く使用してない。

全て二本杖での歩行であったが、クリアーできた。
しかし、スリッパは苦手である。
どうしても、足指の力が弱いので、抜けてくる。

皆さんとの久し振りの再開、酒宴なので調子が出て来た。

CIMG0139.jpg

帰途では道の駅で散策も楽しんだ。

久し振りの天草ではあったが、あちこちに立派な道の駅が出来ている

これも道路財源が使われているのであろう。

そのお陰で、昔流行っていたお土産やさんは閑古鳥が鳴いていた。

今回は車に乗せて貰って行ったが、次回は自分で行けるようになろう。

昔話に花が咲き、青春時代を思い出し、若返った気分であった。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:03Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年02月18日

全員集合!!

正月以来の全員集合だ。

テレビショッピングで、たらばカニ2ハイ、ずわいカニ2ハイ、あし2片につられて購入した。

みんなでカニを食べようとの事だが、あまり美味しくなかった。
小振りでもあったし、雪祭りの残り物が送ってきた感じであった。

それでも、その他の食材で結構盛り上がった。

孫の珠莉ちゃんが、2月から保育園に練習で行き始めたそうだ。

3月からの本番に備え、馴れるのが目標だそうだが、一度も泣かないらしい。上の兄貴達からこなされているのが良いのか我慢強いのか・・・

そんな目で見ると、なかなか成長したように見える。爺バカだ。

今年は寒いので、室内で騒ぐのがベターだ。

今のところ、徐々に回復に向かっている。

飲むリハビリも順調だから、今年は花見に行こう!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:47Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年02月10日

メドマー効果

49773.jpgメドマーを購入して数日経つ。

家内と一緒に利用している。

自分の場合は、昼と夕方、2回利用している。

午前中は、パソコン使用時に椅子に座っていると、足がむくんでくる。
午後は、リハビリ等で歩行するため、これもむくんでくる。

これを解消するために、約20分かかる。

実に気持ちがよい。寝っ転がり、テレビを見ながらである。

足先から、太ももまで、4段階でもみ上げるのだが、効果があるのであろう

足のむくみが随分ととれるのである。

やはり、血流とかリンパの流れが悪いのであろう。

むくみがないと、歩行にも結構楽である。

家内と交互に利用し、楽しんでいる。

ちなみに、購入費用も折半し、お互いの権利を所有しあっている。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 12:10Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年02月09日

ギョウザを食べに!!

冷凍ギョウザの農薬入りで大変だ。

そんな中で、無性にギョウザを食べたくなっていた。

今日は、家内と久し振りに“娘娘”にギョウザを食べに行った。

4年ぶりであろうか。美味しかった。

4年前、お仕事でのお付き合いがあった、フルノさん達と一緒に行ったのが最後だ。

おやじさんも同年配で、元気に頑張っておられた。

今日は寒かったので、早めに到着。一番乗りである。
お久しぶりの御挨拶をしていると、見る間に店は満杯になった。

農薬問題で、お客が減るかと思ったら、その逆で、娘娘を思い出し、来客が増えた良し。

久し振りのギョウザと焼酎2杯で満足した。

駐車場から歩ける、帰れるのも確認したので、また食べに行こうと!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 20:05Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年02月06日

メドマー購入

最近、下肢がむくむ。

特に左足がむくむ。家内曰く“死んだ人の足だね!”

連休とかで、足を休めるとむくみは減っていた。

あることから、メドマーを知り、リハビリ病院で使用してみた。
これが結構気持ちいい!!。
足先から、太ももまで、もみ上げてくれるのだ。

これを使用してからは、むくみも随分ととれてきた。

早速、自宅に購入しようとインターネットで調べてみた。

家庭用、病院用と各種あるが、やはり病院用は高い。
家庭用ではちゃちすぎる。

そこで、医療用の最低のを購入することにし、価格を調べると、何と1万円の差がある。

そこで、病院の取引先で調査すると、安いのは単体売り切りだそうだ。

アフターケアーも重視してこの取引先から購入することにした。

自宅にあれば、毎日下肢のマッサージ&むくみケアーも出来る。

夫婦で使用してみるが、効果が大であれば、又報告しよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:56Comments(0)その他、何でもかんでも