プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年03月25日

君子蘭

50780.jpg今年はきれいに咲いた。

亡き姉が好きで大事にしていたのを株分けしたものだ。

普通は外に置いているいるため、よく霜にやられ枯れる物だ。

一昨年、かろうじて全滅を免れ、やっと今年復活した。

室内に移動して、きれいな花が咲いたが、もう一株は玄関先に置いているので、まだつぼみだ。

5月には3回忌を迎えるが、きれいな花が復活したのを見ると何か懐かしく思われる。

正に、励まされている感じだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:33Comments(1)その他、何でもかんでも

2008年03月23日

忙しい日曜日

今日の久留米は、朝から雨だ。

ゆっくりとテレビ観戦とでもいこうと思ったが、これがなかなか忙しい。

高校野球も始まった。
プロ野球も始まった。
大相撲も千秋楽で横綱決戦だ。
NHK杯囲碁トーナメントの決勝戦
NHK杯将棋トーナメント女流棋士決定戦

なかなか長時間、座っての観戦も疲れる物だ。

将棋、囲碁は面白かった。

決勝戦ともなると、凄い対戦になるものだ。

プロ野球も、ソフトバンクが好調な出足だ。

初戦は、負けただろうと思っていたら、逆転勝ち。
娘が見にいっていて、柴原のホームランがすぐ近くに飛んできたそうな。
第二戦は、マー君に負けたかと思ったら、これも逆転勝ち。
第三戦は、ルーキー大場が頑張っている。8回に3点。もう勝った様なものだ。

大相撲に備えて、ちょっと休憩でブログを書いている。

夜も、レッドソックスを見なければいけないし、大変な日曜日になっている。

暇人にとっては、スポーツのシーズンが一番だ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:40Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年03月14日

ブルートレイン

今日のニュースで、ブルートレイン「銀河」が廃止されるそうだ。

明日のラストランを含め、鉄道フアンで満員だそうだ。

若かりし頃、よくブルートレインを利用した物だ。

最初は、九州から東京まで、後半は新大阪で新幹線乗り換えだ。

自分の場合、高所恐怖症で飛行機は苦手だった。

色んなブルートレインが廃止されたので、やむを得ず飛行機にしたが、最初の離陸の時には、恐怖で手を握りしめ、汗びっしょりかいた記憶がある。

ブルートレインの思いでは沢山ある。

?おばあちゃんと一緒になり、ベットの上段しかとれなかった。下段の自分と代わってやったら、相当に感謝された。
?列車に揺られ、到着したその日は、一日中体が揺れている感覚で、仕事に集中出来なかった。
?同僚と一緒に乗車。日本酒、ビールを買い込み宴会。
車掌から数回に亘り厳重注意。イエローカード発行。
?宴会中に他の乗客が参加希望。大いに歓迎。途中で酒が切れるが駅の売店は閉まっており、やむなくお開きになった。

その他、色んなエピソードはあるが、今考えると結構楽しかった。

元気になったら、残っているブルトレで、ゆっくりと旅をしてみたい物である。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:17Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年03月11日

原油高続く

原油の先物の高騰が続いている。

そんなわけで、ガソリンも灯油も高止まりだ。

ガソリン暫定税の廃止も余り期待できない。

そんなわけで、まずは灯油の使用を中止した。

やっと春らしくなり、エアコン使用も減ってきた。

それにしても、灯油は一滴も使用しなかった。電気代との比較はどうかと思うが、やろうと思えば出来る物である。

使わないようにするには、ファンヒーターを出さねば良い。
そこに無ければ、使用しない。

理由のもう一つに、給油の問題がある。

二本杖での給油は危ない。

ガソリンも今年2回目の給油だ。147円/Lだ。1月は143円だった。

休日を除いて、ほぼ毎日乗っている。病院通いが主体だ。

よくよく見れば、何と一日1L平均だ。交通費としてみれば、安い。

ますます高くなれば、省エネ運転で、使用量を減らそう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:38Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年03月07日

色んな物への挑戦

やっと少し春めいてきた。

体調は、メドマー効果で随分と改善されてきた。

左足が随分とむくんでいたが、すっきりととれてきた。

最近は、夕刻の一回のみだが、すこぶる気持ちが良い。

ゴルフのマスコットバット振りも、少しレベルが上がってきた。
右足の踏ん張りが出てきて、バックスイングが少し出来るようになった。
先端が、左の目で見えるようになった。
左足はまだまだ踏ん張りが利かず、フォローは全く出来ない。

初めてサッカーボール蹴りをした。
やはり、右足では蹴れるが、左足では余り蹴れない。
お陰で、右の臀部が痛い。

自転車にも乗ってみた。
久し振りだ。
13分一番軽いのでこいでみたが、出来た。

やはり、少しずつではあるが持久力もついてきているのであろう。

暖かくなれば、筋肉もゆるんでくるので、色んな物への挑戦を増やそう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:50Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年03月03日

黄砂がひどい!

今日の黄砂は凄い。

雨が降ったので、まるで泥汁をかぶったみたいだ。

先般、雪が降った。

雪が降ると車は相当に汚れる。

洗車に行こうと思いつつ、そのままになっていた。

こんなに黄砂がべっとりと付くと、車の色も変わるくらいだ。

元気であれば、早速自分で洗車するのだが、それが出来ない。

明日にでも、スタンドできれいにしよう。

しかし、黄砂がひどくなると、春はすぐそこまで来ているのだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:44Comments(0)その他、何でもかんでも