プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年08月29日

もう8月も終わりだ。

九州のゲリラ豪雨が終わると、今度は関東のようだ。

お盆以来、九州はめっきり秋のようだ。

一日中、エアコンを入れずに快適に過ごせる。

朝夕は、20度ぐらいで寒いくらいある。

さて、8月も終わりに近づき、ここ3ヶ月の総括をすべく地域包括センターの看護士の訪問を受けた。

丁度3ヶ月前、スクワットと自転車を薦められ実行してきた。

非常にびっくりされていた。

お尻の筋肉はいまいちだけれど、太ももは確実に大きくなっている。

元気なときの9割には回復してきた。

歩いたり、杖での素振りをしたりを見て、次の目標はなんですか!!と。

家内から、元気になったら中国に旅行に行きたいね〜との話があった。

まずは、国内での実績を踏まえて、目標にしよう。

家内も90%回復し、仕事に復帰しているが、今の調子では夢が叶うかも知れない。

やはり、毎日のリハビリが効いているのであろう。

継続は力なり!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:16Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月23日

今年の夏も終わったか〜

明日で北京オリンピックも終わりだ。

いろいろと話題もあったが、何とか無事に終わりそうだ。

女子ソフトボールに感動し、男子野球に落胆した昨今だ。

全般的に女子の活躍が目立った感じだ。

今年のセミはしつこい。

まだクマゼミが喧しく鳴いている。

都市部では異常発生したらしい。

いつもなら、次のセミ(アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツキホウシ)がなき始めるのだが、その気配もしない。

今年のクマゼミは、我が家の周りは面白い行動であった。

早いやつはam6:00に鳴きはじめ、30分で終了する。
次は、7:00〜9:30まで集中してなく。
その後はこの辺りには少ししかいない。都市部に行くのか?

昼間は喧しくなく結構だった。

昔は、昼間中心になき、暑いのと重なってモヤモヤした経験がある。

昨夜のスコールも大変だった。

丁度、前線が通過し時間であろう。

雷はなるは、雹みたいな大粒の雨がバラバラと降るはで、寝れなかった。

酷暑日は続くし、熱帯夜も続き、今年の夏は大変であった。

こんな異常な天気が続くと、大型の台風でも来なければいいのだが・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:03Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月20日

やっと熱帯夜卒業

昨夜は、やっと熱帯夜が終わった。

今年の夏は、とにかく熱かった。

朝まで、エアコンを入れておかないと寝れない夜が続いていた。

お盆のあと、雨が多く、日照時間が少なくなった。

お陰で、ようやく涼しくなってきた。

早いところでは、稲穂が出始めている。

秋はすぐそこまで来ているのであろう。

オリンピック観戦で、テレビの前に座っている時間が多い。

お陰で、腰は痛いわ酒量は増えるはであまりよくない。

涼しくなってきたので、早く通常生活に戻らねば・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:10Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月17日

ゲリラ豪雨

昨日はすごい豪雨だった。

今年は、各地でゲリラ豪雨による災害、死者が出ている。

降り始めて、横の川がみるみる満杯になった。

この近くでは、1時間あたり100ミリ以上降ったらしい。

筑後川に注いでいるが、満杯までは高さが4〜5mほどある。

これが一気に増水するのだから、知らない人は流されそうだ。

珠莉ちゃんたちが久しぶりに遊びに来ていた。

窓から見てびっくりしていたが、増水にびっくりしていた白鷺が対岸で眺めていた。

窓からの光景が珍しかったのか、ちょうどゴーヤがぶら下がっていた。

これを見て、「ぶつぶつのあるキューリだ」と表現した。

二ヶ月ぶりに逢ったが、成長しているのにびっくりした。

豪雨も孫たちと一緒にいると楽しいものだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:40Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月15日

郵政民営化後の誤配

郵政民営化後に誤配が多い。

番地も違い、氏名も違うのに配達される。

先般、娘のところ(福岡、南区)には、他人のねんきん特別便が届いたそうな。

又、クレジットの使用明細(もちろん他人の分)も届いた。

個人情報はどうなっているのであろう。

我が家にもいろいろ来るが、大半は重要でなさそうなので破棄する。

また、ある特定の配達人であると推測されるが、無断で家の中にいってくる。

押しベルを押すなり、郵便ですと声をかければわかるが、黙って入ってきて郵便物を置き、黙って出てゆく。

何か気持ちが悪い。

ヤマト便も適当な配達が多い。

よその分が入ってくるということは、我が家の分もどこかにいっている可能性もある。

しっかりしてもらわないと、何のための民営化かわからなくなる。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:30Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月14日

今年のカボス

53978.jpg今年のカボスの初物だ。

お盆になると食べごろになる。

今年は裏年にあたるそうで、収穫は少ない。

しかし、その分実は結構大きくなっている。

このカボスの木も、亡き父親が持参して植えたものだ。

久留米市内を転々と4箇所も移転し、安住の地にいる。

今年で30年強を超える。

樹齢は多いが、移転のたびに小さくしていたので、まだ小さい。

今年はグンと大きくなってきた感じである。

今は、カボスをちぎりに行ける様になってきたので、食する直前にとる。

焼酎に、焼き魚に最高だ。

今日も、オリンピックの金メダル奪取を肴に、ゆっくり飲もう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:30Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月13日

墓参り

お盆なので、実家の墓参りに行って来た。

運転はまだ完全でないので、娘と交代で運転しながらである。

大分高速道は渋滞もなくスムースな運行であった。

しかし、遠方からの車で無謀運転、ルール違反車が目立った。
案の定、覆面パトに捕まっていた車もいた。

帰りの車の中で、オリンピックのバトミントンの実況をラジオで聞いた。

アナウンサーがシャトルの動きについていけない。

前田が前に落とされた、とか韓国の選手の名前がわからなかったり。

聞いているほうは、ポイントがどちらに入ったかだけがわかった。

墓参りは、リハビリ効果で何とか墓地まで往復できた。

夕立が来そうだったので、、早めに行ったらこれが暑い。

久しぶりの炎天下歩行で、はげ頭に直射日光が直撃。

脳みそがふつふつと煮えたぎり、全身汗びっしょりになった。

何とか無事に墓参りが終了し、ほっとした次第。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 21:23Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月11日

定期健診

今日は、自分と家内ともども大学病院の定期健診に行って来た。

夫婦で行った為、診察は二人とも同時だ。

僕の場合は、オペ後、1年半だ。

特に異常なし。このまま経過を見ましょう。良くなっていればOK。

家内は、順調に回復。コルセットも取ってよし。

また、年末にご一緒に診察をどうぞと言われた。

仲良くリハビリに頑張ったお陰であろう。

いつもは患者が多く、随分と待たされるのだが、今日はスムースだ。

買い物をして帰ったら、ちょうど北京オリンピックの100m平泳ぎ。

北島の金メダルを自宅のテレビで見られた。

早く終わったので、リハビリに行って来よう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:13Comments(0)その他、何でもかんでも

2008年08月04日

連ちゃんもこなす

久しぶりに、飲み会の連ちゃんをこなした。

金曜日は、昔の職場の連中と会食。

最新情報、昔話に花をさかせた。

土曜日は、リハビリの職員と家内も含めてビールを飲みに。

日ごろの訓練の汗を流して、これまた爽快!

体調が良くなると、結構飲めるようになった。

前は、少々飲むと歩行がおぼつかなく、危なかったが歩行も大丈夫。

この勢いなら、二次会にでもいけそうな感じである。

今回の入院中に、行きつけの小料理屋さんが2軒もなくなっていた。

どこも大変のようだ。

8月になり、まだまだ暑い日が続くが、この勢いで乗り切ろう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:53Comments(0)その他、何でもかんでも