プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年02月23日

定期健診

今日は、月一の聖マリア定期健診だ。

月曜日に行くと、とにかく患者が多い。

そんな意味で、予約していても、平気で1〜2時間遅れだ。

しかし、今日は病院内が閑散としている。

採血も、支払いも、受診の待合室も。

まさか、100年に一度の不況で、皆さんが病院に来なくなったのでは??

そんなこともあるまい。

病院関係者のマスクも随分と取れてきている。

風邪も治まってきているのであろう。

診察後、担当医から、データベース研究での協力依頼があった。

九大大学院医学研究院で糖尿病患者のデータベースを作成し、遺伝子との関係を研究するそうな。

そこで、ハゲと糖尿病は相関関係があるか質問した。

ハゲの原因を分析し、遺伝子工学的に分析すれば、糖尿病との関連も出てくるかもしれないとのこと。

冗談で質問したら、真面目に答えられ、これでは協力しなければと思い、情報提供をした。しかしアンケートの中に禿げているかどうかの質問はなかった。

採血が増えたり、いろんなことが追加されるが、よい研究結果が得られれば最高である。

今月は、ビジネスの関係で、飲み会等があり、HbA1cが上がっているだろうと思っていたが、逆に下がっていた。

精神衛生上よかったのかもしれない。

もう少し下がればベターだが・・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:06Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月18日

怖〜〜い話

今日は暖かい。

春が近いのか、正に三寒四温である。

暖かいので、暖房も切り、窓を半分開けて(まぶしいので)パソコンをしていた。

画面を見ながら、色んな検索をしていた。

その時、前の窓の下を女性がす〜と通り抜けていった。

焦点は確かに画面の上にあった。

頭の毛が動いて女性というのもわかった。

真昼間からでた〜〜〜。

周りは静寂な住宅地。

物音一つしない。

遠くで新築の金鎚の音がかすかにするくらい。

時間は、13:53である。

思わず身震いがしたが、声が出ないものである。

すると、今度は反対方向に動くではないか!!

もしもし・・・・

家から飛び出し、見てみたら隣の女の子であった。

猫を探していたそうな。

昼間でも、黙って敷地内に入り、動き回られるとびっくりするもんだ。

夜でなくてよかった〜。

あ〜怖かった。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:42Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月18日

毎日が早い

ビジネスを始めて、毎日がすごく早い。

昨年までは、週3回だったので、結構時間が作れていた。

今年になってからは、ほぼ毎日行っているので、一日の経過が早いわけだ。

リハビリも努めて通っているので、かえって疲れがたまる昨今である。

本日、確定申告も終了した。

デジカメを買ったら、プリンターがついてきたのでテストして上手くいった。

これは娘にプレゼントしよう。

私のパソコンを買ってから、サポート先も含め4台購入した。

買おうかな〜と思っているとFAXが入ってくる。

今度はノートが欲しいとの要望で、見ていると今日最新情報が来る。

何処からか見られている感じだが、何せパソコン、デジカメ、テレビ・・・安くなったものである。

そんなこんなで、あちこちに首を突っ込んでいると、すぐに焼酎タイムになる。

年をとると、一日が短くなるといわれるが本当だ。

長くなったときには、くたばる時かも知れない。

短いことはいいことだ!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:09Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月13日

春一番で車が繋がれる!!

今日、春一番がふいた。

午後、リハビリに出かけようとしたら、ものすごい風である。

しかし、連休でリハビリが休みになるので、出かけた。

雨にも負けず、春一番にも負けずである。

二本杖でも確かに踏ん張らねば、飛ばされそうである。

病院に着き、私の指定席の駐車場に止めた。

無事リハビリを終え、エンジンをかけてバックした。

所が、少し進んでバックが出来ない!!?????

サイドブレーキかな? ギアーもはいっているよね? 何で?

よくよく見ると、左の前輪が網で繋がれているではないか!!

そういえば、ハト除けのネットが張られていた。

春一番で巻き上げられ、それが前輪に絡んでいたのだ。

切れるかな〜と思い、少し前進、後退を繰り返していたら、本当に巻き込んでしまった。

自分でどうすることも出来ない。

SOSで病院のスタッフを呼び出す。

さすが病院だ。

救急車がタイミングよく病院に入ってきた。

それと同時に、はさみを持ったスタッフが駆けつけてくれた。

幸い、雨がやんでいたのがラッキーで、何とか外れた。

今まで、エンジンがかかっていて車が動かないケースは余り経験がない。

周囲をよく見て、発進しなければと反省した。

今年の春一番は、2週間ほど早いそうだ。

とんだ騒動の一日でした。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:02Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月10日

水戸黄門下ノ江へ

昨日の水戸黄門は臼杵バージョンだった。

臼杵の石仏は出るであろうと思い、見ていた。

案の定、石仏を見てからは下ノ江に行くと言うではないか!!

下ノ江は、私の実家のあるところ。

昔は北海部郡下ノ江村だった。

小学校は今でも下ノ江小学校である。

昔は、風待ち港として栄えたらしい。

劇中にも歌が紹介されたが、下ノ江節は結構有名でもある。

「下ノ江港には錨は要らぬ 三味や太鼓で船つなぐ」

ダークダックスが全国区で歌ったこともある。

懐かしい音程でもあった。 正調下ノ江節はちょっと違うが・・・

豊後屋なるものはなかったが、佐志生港から船を出すなんて、この辺りの出身者がアドバイスしたのであろう。

我等も、久留米に来て実家は空家になっている。

過疎化が進む下ノ江であるが、黄門様の力で往年の賑わいをよみがえらせたいものである。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:32Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月08日

春が来た

家内と買い物に出た。

筑後川の土手を車で走ると、なんと菜の花が一杯咲いている。

車を止めて、菜の花のつぼみを採取している人もいる。

又、筑後川の川原では、家族連れが沢山出ていた。

正に、春爛漫という光景だ。

遠くの山を見ると春霞。

昨日は風邪が強かったので、黄砂かもしれない。

確かに、車中は暑いほどで、窓を開けると気持ちが良い。

しばらくは、高温傾向が続くそうで、年寄りには結構なことだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:41Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月07日

お年玉年賀はがき

今年の年賀はがき当選番号照合を忘れていた。

昔は、成人式の後だったからすぐにチェックしていたのだが・・・

今年はびっくりした。

切手シートの下二桁の前後が多いこと。

なんと10枚以上も前後である。

それでも、2枚の当選があったので、平均と思わねばならない。

書き損じ、余剰のはがき交換で、切手は余り買わずに済む。

確定申告も記入が終わったので、郵便局に出しに行かねばならない。。

丁度一回で用事が済むようにしよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:11Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月05日

携帯を買う

初めて、自分で携帯を買い換えた。

最初の携帯は、会社で買ったし、それ以降は家内が携帯を買ってきていた。

前の携帯はスライド式だが、前面にボタンがあったため、キーロックを忘れるとポケットの中で自動的にかかることが多かった。

先般も娘からTELあり、何事かと思ったらこちらからかけていた。

初めてショップに行ったが、種類が多いのにびっくりしたのと、どれにするか迷う。

そんな意味で、店員に自分の頭を指し、これと同じものをくれと言った。

何の意味か解らなかったらしく、不可解な顔をしていたが、薄いのを頂戴。

爆笑の中で、最新版を入手した。

とにかく機能抱負だ。

カメラからワンセグ・・・  説明書を見始めた。

難しい。

やり始めたが頭が痛くなってきた。

とにかく電話がかけられればいいか・・・

暇な折にゆっくりと研究しよう。

年よりは、やはりラクラクホン程度が良かったかな〜  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 18:53Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年02月03日

最近何かと・・・

今日は節分だ。

何かと季節の変わり目が早く来るような気がする。

今年からビジネスを拡大したので、何かと忙しかったのが少々落ち着いてきた。

多くなったのが飲み会で、最近では考えられないほど多かった。

しかし、ここでやっと落ち着いてきた。

リハビリもそんな意味で結構サボりがちであった。

体はすぐに反応し、硬直してくる。

やっとこさ、少しは柔らかくなってきた昨今である。

やはり、ペースをつかむには時間がかかるものである。

あと一月もすれば暖かくなってくるであろう。

年をとると、寒さはきけるものである。

早く来い来い春よ来い。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:20Comments(0)その他、何でもかんでも