プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年04月23日

白バイ

春の交通安全週間か知らないが、やたらと白バイに逢う。

いつも、一旦停車で捕まえる場所で、しっかりと白バイのお兄ちゃんを確認した。

こちらが、余り見つめるのでついつい目をそらしたケースがあった。

どうも、この白バイらしい。

先日、リハビリに行く途中、彼は信号で停車していた。

その後ろにつけたが、執拗に振り向いていた。

今日も、昼間、前も、後ろも車はいなかった。

突然、サイレンを鳴らして僕の車を追い越した。

しかも、追い越し車線をはみ出して。

思わず、そこの白バイ、停車しなさい!!と叫んだが、聞こえてない。

別に逃走している車も見当たらない。

さては、俺を脅したのかな~。????

若かりし頃、実家に帰る時、お盆で早朝帰っていた。

車もいないので先行する車の後をついて、猛スピードで走っていた。

40kのところを80は出ていたと思う。

そんなに飛ばしている僕を追い越したバイクがいる。

ふざけた野郎だと横を見たら白バイ。ニコニコしてダメですね~

切符を切られて、気をつけて行ってらっしゃい!

それ以来、白バイは嫌いになった。

今日は、捕まらなくてよかった、よかった。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:31Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年04月13日

ミツバチの話

最近のニュースでミツバチ不足が話題になっている。

ハウス農家あたりが、果物の受粉に使うミツバチ不足だ。

九州では2〜3年前から異常が訴えられていた。

原因の一つに、女王蜂の輸入禁止があるそうだ。

農水省も今更実態調査は無いであろう。

2年前の私のブログにミツバチ騒動があったと思う。

台所の換気扇にミツバチが集まり台所に侵入。

追い払うと、ガスボンベにびっしり。

隣の人が気がつきこれも追い払う。

すると、西側のよしずの下段にグッショリと塊。

遠くへ飛ぶというジェット噴射の殺虫剤を買ってきて一網打尽。

この頃、九州の各地の養蜂家たちが、ミツバチがいなくなった話が出ていた。

これが全国的に広がったのであろう。

ミツバチがいないと、ハウス栽培の果物が受粉しない。

収穫量が減る。美味しいものが食べれなくなる。

大変なことである。

自然を大事にしないと、色んなところでしっぺ返しが来るもんだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:44Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年04月09日

下取りビジネス盛ん

昨今の消費不振を打破しようと色んな下取りが盛んだ。

昨日からは、東京のデパートが婦人靴の下取りをはじめたと報道されていた。

要は、お客の囲い込み戦略であろう。

1050円で、住所氏名を記入させるらしい。

実に安いデータ収集方法である。

今は、個人情報やらで、何かと住所氏名をとるのは難しい。

靴を持ってきた人は、又、靴をこの店で買う確立は高い。

そんな目で見たら、ダイレクトメールで、スーツの下取り、ワイシャツの下取り、テレビの下取りと多種多様である。

リサイクルとかエコという方向にあればよいのだが、売り上げ増のみではさびしい。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:04Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年04月06日

早速消費

57573.jpg早速、孫達を連れて給付金の消費に行ってきた。

何やかんやで数倍の出費になったが、これも景気対策と考えると社会貢献だ。

珠莉ちゃんとは正月以来だ。

数ヶ月しか経過していないのに結構成長したものだと感じた。

最初は人見知りしていたが、すぐに馴れ、結構遊んでもらった感じがする。

イカの生きつくりに興味を持ち、箸でつついては動いているのを確認していた。

上のお兄ちゃんたちも元気で、随分と背丈も大きくなっている。

中学生と5年生になるが、伸び盛りは目を見張るものがある。

給付金は消費するところに意味があるので、積極的消費したが、こんなもんで景気がよくなるとは思えない。

毎月、給付金が来れば別だが・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:08Comments(0)その他、何でもかんでも

2009年04月04日

給付金来る

給付金の振り込み通知がきた。

すったもんだの末の給付金だが、さて何に使おう。

別にすぐに欲しいものは無い。

孫たちを連れて食事にでも行こうか。

我家は、3人なので、皆さんに平等に12000円ふりわけた。

息子は早速プリンターを買ったようだ。

皆さん、積極的に消費して景気対策に寄与しましょう。

たった12000円ぐらいで景気がよくなるのかな〜  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:43Comments(0)その他、何でもかんでも