プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年05月02日

新システム完成

久しぶりの新システム(販売・在庫管理システム)がほぼ完成した。

4月から、日常業務は切り替えていたが、月次業務も無事終わった。

今回は、ソフトハウスに依頼するのではなく、人材派遣を依頼した。
普通なら、派遣社員が自社に来て、PG作成にあたるのだが、今回は違う。
派遣会社の社屋で作業をした。
福岡と北九州でそれぞれの人員で開発し、ネットでのやり取りで開発を進めた。

最初の仕様固めをきっちりとやった為、案外とバグが少なかった。

トータル的には、ソフトハウスに外注するより安上がりになったと思う。

しかし、このような進め方が出来るのは、社内にきちっと纏める(SE思考の)
人員がいないと出来ない。

今月は、次の事業部のシステムを前面やりかえるが、今回はパッケージを使用する。
全国の同業種もまれたパッケージなので、利用したほうがベターだ。

最終的には、全社のトータルネットワークシステムを構築するが、昔に比べ安価に
実現できるようになってきている。

こんな時代だからこそ、情報戦略を有効に利用し、増収増益の実現を図りたいものである。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:20Comments(0)その他、何でもかんでも