プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年01月27日

賀詞交換会

昨日は、中経協の賀詞交換会があった。

賀詞交換会に出席するのは始めてである。

会員のほとんどが出席し、200名以上の参加であった。

開会してすぐに、当社の会長の死去に対して、全員黙祷されたのは感激した。

国歌斉唱もあり、ちょっと違和感を感じたがそんなものかとやり過ごした。

参加者のほとんどは、現役の経営者。

皆さん、エネルギッシュに頑張っている姿があった。

杖をついているのは当方のみ。

しかも2本である。

負けてなるかと、胸を張り堂々の行進。

すると、皆さんが敬意を示して道を明け、頭を下げてくる。

頭もはげていることで、すごい大物と思ったのであろう。

会場に着くと適当な座席が無い。

一番前がたくさん空いている。

全員の注目の中で、ど真ん中の最前列席へ。

銀行関係者の講演とかあったが、僕の講演のほうが面白かったかな?

そんな中で、大半の企業が苦戦している様子が伺えた。

歩けないので、トップ営業は出来ないが、こんな機会に大いに宣伝してきた。

3月ごろには、ビジネスマッチング会もあるとかで、それまでに

新商材をきちっと立ち上げておこう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 20:54Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月25日

今年の確定申告

ちょっと時間が出来たので、今年の確定申告書を作成した。

今年は、家内の分も作成した。

自分で数回やっているので手馴れたものだ。

時間がかかるのは、医療費控除を纏めるぐらいだ。

毎月の分をきちっと整理をしておれば、特別何もしなくてよい。

初めての追徴であったが、思っていたより小額なので一安心。

会社のほうも、株価の算定で税理士さんから指導を受けている。

教えてもらうと、いろいろと勉強になるものだ。

今期は、決着しなければいけない案件が2件あるが、何とかなる。

ひとつずつ、きちっと分析し、対応していくと必然的に答えが出てくる。

正に、方程式を解くが如しだ。

この辺りが、楽しくなるのも変だが、解決方法の糸口が見えたときは快感である。

まして、こちらが考えていた解に近いとなおさらである。

自分は、高校時代の幾何が得意だった。

正に、幾何の解を求めるが如くである。

何はともあれ、2月16日に提出するのみだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:48Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月22日

やっと一息

今年もやっと3週間が過ぎた。

新年の行事も一段取りついた。

その中でも、数年来ぶりの3連チャン、何とか無事にこなした。

流石に、昔のように大量には飲まなかったのと、焼酎オンリーがいいみたい。

3日間とも、家に帰ったときにはほとんど酔いも醒めていた。

こんな飲み方を若い頃からすればよかったのだが・・・・

ビジネス上では、最近銀行さんの新規営業が盛んだ。

今日も、江戸から金融商品の紹介に来てくれた。

都銀も来てくれる様になった。

お金が余っているのか、借り手ないのか?

12月末決算見通しも、明るい展開が予想される。

こんな時期に皆さんの努力が実を結んだのであろう。

今年は、プラスのスパイラルへ突入だ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 19:46Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月18日

新年会開始

さ~今日から新年会開始だ。

若い頃は、忘年会、新年会と年がら年中飲んでいた。

年をとるとそういうわけには行かない。

仕事始めからは、真面目に仕事をしてきた。

今年の事業計画必達の為の秘策練り、全員への示達会、新商材の展開と。

ようやく一段落し、見通しがついてきたので、新年会だ。

なんと、今日から3連荘である。

昔は、徹底的に飲んでいたので、二日酔い、睡眠不足、タバコの吸いすぎ

等で、随分と悩まされたものだ。

今は、タバコもやめ、早期に切り上げで翌日は快調。

今は、ほとんどが自分より若い人。

色々と若い人の生気を吸い取ろう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:06Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月13日

寒い!

今年はやけに寒い感じがする。

今日も起きてみると、雪が積もっている。

自分の車ではやばいので、家内の車に同乗して出勤した。

家の前を出て県道53号線は渋滞。

多分、あちこちスリップ事故がおきているのであろう。

メインの通りは、車が走り出すとすぐにとけるものだ。

案外スムースに会社には到着した。

ようやく正月気分も抜け、ビジネスモードに突入してきた。

新しい会社案内も出来上がってきた。

今日からは、インテリア事業部は展示会も始まっている。

新しい商材(動画配信)の契約書も出来上がった。

もう一つの新商材も、今週から営業開始だ。

事業計画も策定し、示達会も終了。

予算達成の施策もぞくぞくと集まってきている。

この寒さで、身を引き締めて頑張らなくっちゃ!。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:37Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月11日

高校サッカー

今日は、ゆっくりと高校サッカーの決勝をみた。

両校とも、フルに頑張って、見ごたえがあった試合であった。

時々J1を見た事があるが、それ以上に面白かった。

とにかく、高校生が純粋にゴールに向けて走る姿は感動だった。

サッカーは始まる前に校歌が流れた。

優勝した学校のイレブンは全員校歌を歌っていた。

準優勝高は緊張の余りか一人も歌っていない。

多分こちらが勝つであろうとの予想は的中した。

試合前に、結婚式の引き物で購入した、血圧計が到着した。

リハビリ病院で使っているのと同じだ。

試合前に測定したのと、試合後に測定したのでは、随分と血圧が上がっていた。

そのくらい、見ごたえがあったということだ。

今度の3連休も、お陰でゆっくりと巣篭もりが出来た。

風呂に入り、晩酌も済んだが、仕上げにボクシングでも見て寝よう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 18:00Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月06日

仕事始め

昨日から仕事始めだ。

今年は、最初から全てが出来る。

よって、責任もあるが、充実感も生まれるであろう。

早速、新商材での取り組みを展開する。

HPでの動画採用のツール紹介である。

まずは、自社のHPでのテストをやってみるが、安価で、早く、簡単に出来る。

今後は、動画が中心になるであろう。

本業のドコモ携帯、インテリアについても、昨期以上の実績を上げねばならない。

明日は、管理職を集めての示達会で気勢を上げよう。

リハビリも今日で3日目。

随分と体も慣れてきた。

両方とも、スタートダッシュだ!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:09Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月03日

初夢

今日で、正月三が日が終わった。

今年の、全員集合を近くの山賊鍋で行った。

予約していたので場所はあるが、お客が多く料理が来ない。

正月早々の大繁盛で結構なことだ。

孫達も大変喜んでいた。

ところで、今年の初夢は素晴らしかった。

鮮明に覚えているが、看護婦さん3名から身体検査を受けている。

異常なしと言われた。

所が杖が無い。2本とも無い。

ままよと歩き始めたら、すいすいと歩けたではないか!!

階段も下りた。

俺は本当に回復したんだと思った。

嬉しくなった所で、目が覚めたが、正夢になって欲しいものだ。

今年はゆっくりとした正月なので、体が硬くなっている。

ビジネスは明後日からだが、リハビリは明日からだ。

体から早めに通常モードに取り戻そう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 22:37Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨日の雪もやみ、少し寒いが健やかな新年を迎えた。

毎年の行事で、ニューイヤー駅伝を見ながらのお屠蘇である。

年末ジャンボは、初めて下三桁が当たった。

1万円だ。

今まではいつも3千円で、皆さんに貢献していた。

今年は何かいいことがあるのかもしれない。

全て、いい方面に考え、前向きに生きていこう。

孫達へのお年玉の準備をしよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 12:10Comments(0)その他、何でもかんでも