プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年06月29日

株主総会

今日は、3月期決算の会社の株主総会が多い日だそうだ。

わが社も3月期決算なので、総会は開かないといけない。

起業して7年。

やっと利益を計上できるようになった。

何かにつけて、じっくりと耐えて待つものである。

今までは、売上高も少なかったので、自分で決算処理をしていた。

今回は、税理士さんにお願いした。

流石専門家。

きちっとした決算書が出来上がってきた。

国も税収減で困っている。

頑張って、法人税をたくさん納められるようにならねばならない。

しかし、しっかりと節税が出来るよう勉強しておかねば。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:35Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年06月25日

日本予選突破

日本がWカップ予選を突破した。

デンマーク戦は面白そうなので見る予定であった。

昼寝もし、準備万端で早く寝た。

所が、早朝目が覚めたが、起き上がりたく無い。

夢の中で、新聞を見た。

2点差で日本が勝っていた。

スコアーは2-0だった。

結果が判っているいるものを、わざわざおきてみる必要が無い。

そんなこんなで、結局6時30分に起床した。

テレビをつけたら、なるほど日本が勝っている。

スコアーこそ、3-1だが2点差である。

これこそ正夢だ。

そんなことは無いであろうが、結果的にはあっていたのでびっくりである。

他の面で、事前に結果を見れると凄いのだが・・・

昔、翌日の新聞を今日見れたら凄いな~と思っていたが・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:48Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年06月20日

会社法違反

裁判所から郵便が届いた。

裁判員制度が始まりますとの印刷がある。

ついに裁判員に選ばれたか!

どうしようと思いつつ開封した。

所が、過料決定の通知だ。

主文、理由もある。

株式会社を作り、その後、2回の手術をして闘病生活を送っていた。

その為に、代表取締役の重任登記をサボっていた。

やっと手続きを済ませたが、過料が来た。

仕方ない。

笑えるのは、主文の中に、本件手続費用は、被審人の負担とするとある。

そうとうな費用が請求されるかと思ったら、何と切手代80円だった。

法律で決まっていることは守らねばならない。

忘れていたではすまない。

思い当たる節のある方は、早めの対応をお勧めする。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:11Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年06月17日

田植え準備始まる

今日から、水田の水張りが始まった。

入梅して、いよいよ田植えのシーズンだ。

リハビリに行く前に通った田んぼで、帰る時には半分ぐらい水が来ていた。

早い所は、早速代掻きを開始していた。

まもなく、かえるの大合唱が始まるであろう。

話し変わるが、数年ぶりに扇風機を購入した。

リモコン付で、何と2450円である。

国産でもあるし、風も立派に来る。

タイマーとか、スイングとか機能も付いている。

この扇風機がこんなに安いと、製造メーカーは儲からない筈だ。

冬は、ストーブもファンヒーターも使わなかった。

危ないので、エアコンで全てに対応していた。

扇風機もちょっとしたときには必要である。

電化製品も使い捨ての時代に入ったのかな~  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:29Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年06月13日

公園の宿

船小屋温泉にある公園の宿に宿泊してきた。

矢部川のほとりにあり、自然に囲まれた素晴らしいところであった。

久留米からも近いし、帰りは、30分で定期健診をしている聖マリア病院に着いた。

宿も前では、新しい温泉の掘削が行われていた。

1000mぐらい掘るらしい。

近くは、筑後広域公園に隣接していて、凄く広いのにはびっくりした。

なんと、大濠公園の5倍の広さらしい。

はるかかなたに、新幹線の船小屋駅が見えていた。

全てが完成すれば、一大リゾート地になるであろう。

車椅子のお爺ちゃんも同宿していて、朝食は一緒だった。

朝から、ビールだ焼酎だといって飲んでいたが、矍鑠としていて、うらやましかった。

余り遠方までの旅行がいけないので、近場の温泉宿を満喫しましょう。

宿に到着後、オーナー社長がわざわざ見え、部屋まで案内してくれた。

サービス業の見本を見たような気がする。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:10Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年06月08日

新メニュー

入梅前、むしむしとした日が続いている。

近隣は、麦刈り最後のコンバインの音がうるさい。

今日のリハビリから、新メニューが増えた。

いつものマスコットバット振りで、腰の回転が出来ない。

膝が保たれていない。

云々で、ジャンプと着地の練習が開始だ。

普通の状態ではジャンプできない。

よって、杖をついたままでジャンプしたが、余り上がらない。

平行棒の中に入り、持ってからジャンプすると結構上がった。

しかし、大半は腕力で上昇している。

着地のときの膝を認識して色々とテストをしてみた。

股関節は固まっているは、膝は硬いは、まるでロボットだ。

しかし続けていると、少しは出来るようになった。

所が、もうお尻が痛い。

腰から、お尻にかけて、こわっている感じ。

如何にこのあたりを使用していないかが解る。

徐々にレベルを上げていこう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:56Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年06月04日

在任期間

鳩山さんが辞めて、菅さんが総理大臣になった。

私が、現職の社長に就任したのが8月。

鳩山さんよりも一ヶ月前だった。

在任期間では、鳩山さんに勝った。

もっとも、政治とビジネスは世界が違うが・・・

私も就任10ヶ月になるが、随分と様相も変わってきた。

色んな改革を断行し、最後に金融政策を実行。

対応の悪い中堅銀行もきった。

昨年の今頃は、資金繰りに苦慮していたが、今は順調だ。

色んな銀行から、新規取引の依頼も来ている。

皆さんの支えがあっての事だ。

最近うれしい事は、為替予約で3連勝だ。

87円、84円、90円と上手く予約が出来た。

菅さんになるのは予測が出来なかったが、円安に動きそうだ。

ギリシャ不安で予約をしたが、もっとしておけばよかったかな~

取り扱い金額は少ないが、あたると結構楽しいものである。

長期政権持続のために、下期も的確な施策を打っていこう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:13Comments(0)その他、何でもかんでも