プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年09月15日

九州新幹線

九州新幹線も来年3月開通を目指して試運転をしている。

往々にして新幹線の駅は、はずれた場所に出来る。

新大牟田駅は随分と山よりである。

ビジネスで、大牟田には高速で行くが、南関インターと大牟田駅の中間にある。

丁度、さくらの試運転の日に出くわした。

その話をリハビリに行き、お年寄りに話した。

ニュースとして話すのでは芸が無い。

ここは面白おかしくお年寄りをからかうとしよう。

新大牟田駅とか新船小屋駅は辺鄙な所にぽつんとある。

あんな所で降ろされたら大変であろうな~。

誰が利用するのであろう?

観光客? ビジネスマン?

いや~ 狸も狐も利用するんですよ!

そんな意味で彼ら専用のVIP改札口が設けられている。

勿論、切符は木の葉です。

JRは木の葉をため、鹿児島産の芋を焼いて新幹線の中で売るげな。

そんなウソ八百を唱えながら、リハビリを楽しむのである。

ある患者さんが、家に帰って家族に話したら、大うけだったらしい。

まさか、本気にはしていないと思うが・・・

お年寄りが多いので、罪のない程度のジョークに留めましょう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:46Comments(0)その他、何でもかんでも