プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年12月31日

年末ジャンボ

今日は大晦日。

朝起きたら、白銀の世界。

7cmの積雪だ。

寒いので、今年の正月は完全に寝正月だ。

今年最後の行事として、年末ジャンボ宝くじの抽選。

連番10枚、バラを20枚購入した。

丁度、NHKで抽選会の放送があった。

早速宝くじを取り出した。

連番で、下3桁 3000円が当たっている。

これは幸先が良い。

次のバラは1等から慎重に調査。

これも下3桁 3000円当選。

最後のバラ。

何とこれも下3桁 3000円ゲット。

もう一枚は、1万円に1番違い。

これは、配当は無いが、9000円の価値はある。

しかし、3セットとも当たっているとはラッキーである。

下一桁分が純利益となり、900円の黒字。

これは凄いことである。

今年の締めとしては、非常に結構なことだ。

来年もきっといいことがありそうな気がする。

気分がよくなったところで、良いお年を!!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:00Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月28日

御用納め

今年の業務は、本日までだ。

ショップは、年末年始なし。

元旦もお店を開けている。

今年を振り返ると、あっという間の一年であった。

今の会社で、社長業を通年でしたのは最初だ。

とにかく、色んな改革を実行し、黒字は計上できた。

その中でも、金融政策は初めてで、色んな効果が発生した。

年頭に比べ、取引銀行もさま変わりした。

業務内容も、全事業部がおおむね計画通りに推移した。

来年度は、3年目を迎えるが、正念場である。

いろんな意味で、楽しみも控えている気がする。

正月は、ゆっくりの寝正月を決め込み、来年度に備えよう。

今年も、ハゲちゃんのブログを読んでいただき、感謝します。

それでは、良いお年を!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:10Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月27日

初めての遠出



今日は、年末挨拶で、全事業所を回った。

愛車のMARK-Xでの初めての遠乗りだ。

運転は経理部長がしてくれた。

久留米から、筑後川の土手を下り、大川へ。

大川から、湾岸道路を一路大牟田へ、

終点に大牟田イオンモールがある。

このイオンモールを一回り。

とにかくでかい。

来年の3月中旬にオープンするが、1F正面玄関横に、50坪のショップを開店する。

現在の大牟田駅前店を移転するのだ。

来年早々、内装をはじめるそうで、本日打ち合わせがあっていた。

帰りは、南関インターより久留米まで。

結構快適な走行であった。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:01Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月25日

今年最後の定期健診

今日は寒い!

雪も降ってきた。

その中で、今年最後の定期健診に病院に出かけた。

駐車場、待合室は満員。

今までこんなに多かったのははじめてみたいだ。

看護師さんに尋ねると、年末なので、やはり年内にもう一度という患者さんが多いのだそうだ。

冬休みになったのか、子供さんの多かった。

検査の結果、なんと今年の最低値(低いほうが良い)。

担当医もびっくりして、どうかしましたか?

忘年会の回数を制限したからでしょうとこたえると、正解ですと。

今年は、深酒もしなかったし、回数も少なかった。

無理をしなければ、数値が応えてくれるものです。

それにしても寒い。

数値も良かったので、早速、セントラルヒティング(焼酎のお湯割)しよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:01Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月21日

昨日は誕生日

満66歳の誕生日を迎えた。

おめでたくもあり、余命いくばくかと・・・

そんな中で、大牟田の店長から花束のプレゼント。

うれしい限りである。

今年は、いろんな意味で節目の年でもあった。

長年ほっといた実家の遺産相続も無事に完了した。

内容を見てびっくりしたのは、実家の家が建築されたのは明治元年。

実に、145年も経過している。

最近こそ、住んでいないが、少々手を入れれば住むのは可能である。

仏壇も、家具もそのままにおいている。

自分の小さい頃は、室内で囲炉裏を囲んでいた記憶がある。

燻製になっていて、長持ちしているのであろう。

今度、検討している所も、明治元年に家が建っていたそうだ。

何かの因縁を感じる。

明日は家内の誕生日。

とにかく12月は行事がいっぱいで忙しい。

最近も寒暖の差が激しいので、体調に気をつけよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 18:00Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月19日

我家の忘年会

昨日は、珠莉ちゃんの机を買いに行った。

久しぶりに、学習机コーナーに行ったが、何故か机が小さく感じた。

珠莉ちゃんの好みに合わせて、机を選択。

小さいながら、自己主張を持っている。

上のお兄ちゃん達は、こいずみ学習机だった。

ビジネス関係で、小泉産業関係とお付き合いがあった為だ。

今回も、結局こいずみに落ち着いた。

今度は、おばあちゃんがベットを買ってやる約束で、選びに。

たくさんあるので、目移りし、決定に時間がかかる。

女の子は可愛いのが沢山あり、選ぶのが大変である。

これで入学準備はほぼ完了だ。

下の娘達は、携帯電話を購入。

それで、夕方より山賊鍋で忘年会を。

家族だけでの忘年会もいいものである。

来年もいい年でありますように!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:35Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月18日

新車来る

初めての新車“MARK-X”がきた。

今まで、随分と車を乗り換えたが、全てが中古車だ。

大体、車に対して余り興味がなかった。

兄が交通事故でなくなったせいもあり、30過ぎまで免許を取らなかった。

子供が二人目になり、生活上車を所有した。

友人から貰った車も多数。

クラウンも3台乗り潰した。

MARKーⅡが最後の車と決めて乗ったが、まだビジネスを続ける事になった為買い換えた。

早速、試乗だ。

ガソリン入れをし、高速をぶっ飛ばしてみた。

快適である。

身障者のくせに、高速に乗ると飛ばすのである。

久しぶりにあちこち行ったら、結構疲れた。

リハビリを兼ねての運転であったが、大丈夫。

安全運転で、ゆっくりと走ろう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 21:59Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月14日

こけちゃいました

昨日、久しぶりに、こけちゃいました。

取引先との忘年会。

冬の冷たい雨が降っていた。

1次会の足元も余り良くなかったが、なんとか無事に。

久しぶりに文化街へと繰り出した。

月曜日、雨のせいもあり通りは人影はまばら。

ビルの2Fへエレベータで。

通路は湿気と、通行人の足跡で濡れている。

これはやばい。

そう思い、杖を垂直に立てて歩行開始。

何とか進み、コーナーを曲がろうとした。

丁度その時、誰かが声をかけた。

その瞬間、左の杖がスリップし前方へ移動。

これは転ぶ。

どうしよう。

誰もささえてくれない。

スローモーションで、左ひざをついた。

何とか完全転倒は防いだが、左ひざを強打。

そのままスナックに行き、2時間カラオケを楽しんだ。

その日はなんともなかったが、今日はあちこちが痛い。

変な体制で、力が入ったのであろう。

今年3回目の文化街への進出も、おまけ付であった。

しかし、久しぶりに楽しい時間もすごせた。

今後は気をつけなくっちゃ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:34Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月11日

今年の漢字は?

清水寺での今年の漢字は“暑”だ。

確かに、異常気象で今年は暑かった。

その影響か、最近葬儀が多い。

酷暑に体力を消耗してしまったのであろう。

私の漢字は、色々あるが、あえて“革”としよう。

通年をトップで過ごした年だ。

年頭から、諸々の改革を進めてきた。

革新的なアイデア、商材も投入した。

その結果は、決算が物語る。

その中でも、一般的にありえないと思うが、大胆な金融政策を実施した。

即ち、メインバンク、ナンバー2バンクを切ったことだ。

セーフティネットの利用、その他諸々で、金利負担が激減した。

新商材として、バックアップシステム、動画システムを展開した。

これは初年度としてはまあまあとしよう。

ドコモも大型モールへの出店も決まり、前途洋洋だ。

来年も、前向きな漢字が選べるように気合を入れよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:25Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月07日

最初の忘年会

昨日は、今年最初の忘年会だった。

ドコモ、インテリアの幹部の皆さんと実施した。

違う部署の方々と、同席すると結構新鮮味があって良い。

自分の場合、掘りごたつでの飲み会は結構きつい。

と言うのも、長時間足を下げたままで、結構むくれるのである。

昨日は、3時間だったので、限度ぎりぎりだった。

足を動かせないので、通常でも夕方にはむくむ。

アルコールが入って、帰ってみると足はパンパンである。

しかし、タバコをやめてからは、二日酔いは殆どしない。

昔は、ニコチンでやられていたのであろう。

焼酎のお湯割をマイペースで飲むと、結構調子がいい。

今年は、あと数回あるので、万全の体制をしいておこう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:05Comments(0)その他、何でもかんでも

2010年12月01日

いよいよ師走

今年も師走に突入した。

今年は、異常気象のせいもあり、何かと季節感がない。

12月になっかたと同時に20度をこす気温。

何かと調子が狂う昨今である。

今日は、永年通っていた床屋さんを変えてみた。

前の床屋さんも高齢のため、木曜日のみになった。

すると、常連客がその日に集中する為、時間が合わない。

介護認定も要支援2になったので、木曜日もリハビリだ。

そんな意味で、近くの床屋さんに行った。

すると、耳掃除をしてくれると言う。

何十年ぶりであろう。

気持ちが良かった。

耳掃除で殺人事件の裁判が思い出された。

してくれたのは、おばちゃんだったので病み付きにはならないと思う。

そんなこんなで、今年の床屋さんは終了した。

何せ、髪がないので2ヶ月でも目立たない。

すっきりした所で、年末を乗り切ろう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:25Comments(0)その他、何でもかんでも