プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年12月28日

御用納め

当社も本日は御用納めだ。

今年も色々あった。

ビジネス面では、大牟田イオンモールへの出店であろう。

年明けから準備。

3月オープン。

今まで見て、当初予想していたより集客が悪い。

震災の影響、景気が悪いので・・・  仕方あるまい。

プライベート面では新築であろう。

年明けからの準備、4月上棟、7月末完成。

おかげで、快適な夏と、快適な冬を過ごせている。

現況では、床下暖房(エアコン2機)で最低気温は20度ぐらい。

余りの快適さで、8年ぶりに風邪を引いた。

外気との温度差がありすぎるのであろう。

12月末決算だが、これも黒字で乗り切れそうだ。

何とか今年も終わった。

来年も良い年でありますように!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:15Comments(0)その他、何でもかんでも

2011年12月23日

文才は遺伝?



今日、孫の珠莉ちゃんが文集の本を持参して来てくれた。

何と、福岡県の1年生の作文に優秀賞で掲載されたのだ。

夏休みの観察で、“にじ”に関しての作文である。

雨上がりの虹がきれいで、これを再現しようと母親との観察である。

文章の構成も実によく出来ているし、感動も伝わってくる。

この辺りの表現力はおじいちゃん譲りの遺伝としよう。

まさに、親ばか以上の爺ばかである。

そういえば、娘も小学生のころ、絵画で表彰されていた。

僕は絵のセンスは無いので、僕の爺ちゃんの遺伝にしておこう。

冒頭の写真は、幼稚園の時代、前の家のベランダでシャボン玉遊びである。

シャボン玉も虹色に光って美しいものである。

子供の感受性は凄いものだ。

  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:08Comments(0)その他、何でもかんでも

2011年12月19日

免許更新

今日は免許更新に行ってきた。

前回は息子、今回は家内についてきてもらった。

更新場は広いので、車椅子を手配し、それに乗っての更新。

目の検査で、ここでよく足の事が聞かれる。

検査員が女性の所を選んだ。

やはり特別検査で6番窓口へ。

ここで、上手に応対。

前回も車椅子で、広いから使っているだけ、状態変わらず。

すると、2名の係官がOKのサインとシャチハタ印。

それからあとは、全てが特別待遇というほど丁寧に、親切に。

写真を撮るのも、車椅子に乗ったままで結構です。

講習も始まっているのに、押し込んでくれて最短。

無事に免許更新が終了した。

ゴールだ免許だが、70歳になると、ここでもう一度更新。

あとは3年単位更新である。

実績としては、ゴールド免許は2回のみであった。

銀行関係の書類で本人確認に免許証のコピーが必要である。

本籍変更、住所変更も完了して今年の行事は完了した。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:59Comments(0)その他、何でもかんでも

2011年12月16日

風邪をひきました

何年振りであろうか?

風邪を引いてしまった。

5~6年前からインフルエンザの予防注射をしてから引かなかった。

今回のは完全に喉がやられた。

声もおかしい。

先般の忘年会で、皆さんがタバコを吸ったのでそれからである。

熱は無い。

新築祝いの疲れも出たのであろう。

朝、寝ていたら腰が痛くなったのでブログでも書いている。

年末の忙しくなるので、早めによくなそう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:05Comments(0)その他、何でもかんでも

2011年12月13日

今年の漢字は

今年の漢字は「築」である。

辞典で調べると、基礎を固めて築き上げる。

築城とか富を築き上げるである。

まさに1年がかりで、我家を新築した。

構想、設計、臼杵の山からの材木切り出し

周りのブロック積み、基礎、棟上、竣工

引越し、新築祝い、駐車場舗装・・・

ビジネス面でも、大牟田イオンモール店開店

インテリア部門の拡大、撃退ドットマン展開

等々、会社の礎を築いた。

来年以降はこの礎の上にどんな城を築こうかな~

社会では東日本大震災があり、経済面では超円高

まだまだ不況感が抜け切れない年でもあった。

その中で、会社の基礎を築けたのは大きい。

来年度は、新3カ年計画の初年度に当たる。

新年度からいいことが待ち構えているかな~  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 21:22Comments(0)その他、何でもかんでも

2011年12月12日

クリスマスパーティ



昨日は、初めてのクリスマスパーティに招待された。

そのときのアトラクション。

社長始め、社員皆さんの踊りでウエルカムである。

「思い出家」さんの主催で、今年家を建てた方の集合である。

今年で7回目の開催だそうだが、7組の家族が集合した。

みなさん、それぞれの想いでの家を新築されていた。

子供さん連れが殆どであった。

我々若いころは、新築なんてとても無理な時代であったが・・・

初対面であったが、あっという間にアットホーム気分になり盛り上がった。


しのぶえの演奏もあり、とても楽しいパーティであった。

持参の甕雫も1個では足らなかった。

毎年参加したいものである。  

2011年12月07日

今年最後の買い物

今年は新築したので、色んなものを取り揃えた。

もう買うものは無いであろうと思っていた。

冬になったらでてきた。

空気清浄機を買った。

加湿器つき、プラズマプラスターである。

家庭用の一番でかいのを買った。

床下エアコンを入れると結構乾燥する。

また、口をあけての大きないびきなので喉をやられる。

正月用に甕焼酎も入手した。

先般頂戴していた限定品「極」は実にまろやかで飲みやすかった。

タイミングよく入手でき、皆さんで飲むのも楽しみである。

ついでに、本年最後の歯医者も終了した。

実に長期間であったが、美味しく食べられるようになった。

これで、万事OK。

忘年会を楽しむとするか・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:10Comments(0)その他、何でもかんでも

2011年12月04日

やっと師走らしく

少しは冬らしくなってきた。

最近の気温の変化についていけない昨今。

昨日、最後の新築祝いが終了した。

何回したのだっけ?

珠莉ちゃんもお手伝いに来て活躍してくれた。

初めて、床下暖房を入れた。

全室床下暖房のため、エアコンは2機入れている。

ほんわかとした室内で、実に気持ちが良い。

ビール、焼酎のロックも実に美味しかった。

男性7名で、焼酎2升をぺろりと飲み干した。

美味しい焼酎であった。

本日は二日酔いも無く快適である。

ぼちぼち年賀状の作成に取り掛かろう。

本年も、結構な数だけ喪中はがきを頂戴した。

こちらが出す立場にならないよう気をつけよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:53Comments(0)その他、何でもかんでも