プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年01月31日

やっと仮住まい終了

今日で1月も終わりだ。

明日、新社屋に引っ越す。

あっという間の半年だったが、仮事務所もいろいろあった。

今年の冬は寒い。

なのに、社長室は冷房しかないクーラー。

遠赤外線のヒーターでは温まらない。

やっとそれから解放される。

事務所引越に続き、ドコモショップの什器搬入、引越と続く。

新社屋も、花壇に植え木、前の道路には三色すみれが植えられた。

軒下看板、駐車場の立体看板も設置完了し、ハードは完了した。

あとは、事務所の引越で、回線回り、ネットワーク、セキュリティで完璧だ。

引越、、グランドオープンと体力勝負の期間になってきた。

老体は、邪魔にならないように励ましていこう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:36Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年01月25日

本社屋竣工



本日、本社屋が完成し、引き渡し式が行われた。

それに引き続き、篠山神社さんの家祓いの儀式も終了した。

昨年、8月の解体からはじまり、あっという間に完成した。

厳しい社会環境の中、解体が始まった時には、とうとう倒産したかとつぶやかれた。

新入社員の面接時、送迎の父に、お前の会社はないよとも言われた。

家内の兄は、会社の前を通った時に解体を目撃。

びっくりして、自宅に走りこんできたものだ。

世の中も変わり、大きく変化しようとしているときの先取りである。

ニュースでは新築の駆け込み需要も増えているらしい。

何かにつけても、一歩前、時代の先取りをしないと競争に負ける。

環境は整いつつある。

あとは突っ走るだけ!  GO! GO!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:15Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年01月23日

施主点検



新社屋の施主点検が行われた。

皆さんで、新社屋の見学・点検を行った。

1階はドコモショップ東合川店。

什器が入っていないと広い。

点検は皆さんに任せて、私は外の景色を堪能した。

隣の社員駐車場もオープンにし接続。

東側のファミリーマートさんとのフェンスもオープン。

車で入出庫出口が4か所あり、広々とした感じだ。



マイエレベータで2階に上がり、私の部屋だ。

モダンに出来上がっている。

会議室もあり、会議・勉強会・説明会等々に利用できる。

昨年の8月から解体工事が始まり、約半年。

あっという間に出来上がった。

あとは、看板を挙げ、家祓い等色んな行事を経てグランドオープン。

いよいよカウントダウンの開始だ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:17Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年01月19日

やっと退院!

本日、12日間に検査入院より退院してきた。

やはり、自宅がいい。

今回は、いろいろと検査を実行した。

眼、各種動脈硬化、心臓、肺、・・・・・

一応、ほとんどの検査にもまあまあの所見。

一安心である。

今回は志願して胃カメラを飲んだ。

丁度テレビで釣りバカ日誌の浜ちゃんが胃カメラを飲むところあり。

初めてなので、緊張したが、案外とスムースに。

物の5分間で異常なし。

今回の入院で感じたことは、入院病棟が老人で埋まっていた。

身動きが取れず、寝たきり老人、痴呆の老人・・・

そういう自分も老人グループであるが、一番元気である。

とにかく、一日中奇声を発する人、機械の警告音。

とても眠れる状態ではなかった。

とにかく、志願して入院したのだから我慢我慢。

今日からゆっくりと睡眠を。

眠れなかった事件を一つ紹介。

隣の二人部屋に老人男性が2名。二人とも動けず。

ある夜、看護婦さんの大声。老人の声もしている。

とにかく大騒動。自分の部屋に来るのかな~という感じ。

翌日、詳細を聞くと、なんと導尿していた管を引き抜き、歩き回っている。

当然、部屋中は尿だらけ、おまけに出血で血の海。

聞いただけでも痛そうであった。

これに類する事項たくさん。これからの医療費は上がりまっせ!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 22:26Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年01月14日

オーバーホール中

今日は、全国区で大雪だ。

こんな寒い日は、冬眠するに限る。

そんな意味で、温かい病院で体のオーバーホール中だ。

今まで、何かにつけて健康診断を受けていない。

今回は、まとめて、心電図,レントゲン、胃カメラ・・・

ついでに、五臓六腑も詳細検査。

ついでに血管の動脈硬化も・・・

68歳になると、結構あちこちの部品が痛んでいる。

バット、思ったより良品が多かった。

今のところ、部品交換は発生していない。

新社屋も順調に進んでいる。

ちょこっとのぞいてみたら、駐車場の舗装工事中だ。

あと、2週間で引き渡しである。

気の早いお客さんは、もう来店されているそうな。

社屋が新しくなれば、自分もと思ったが人間はそんなわけにはいかない。

よって、リフォーム=オーバーホールすることになった。

あと1週間、頑張ってこよう。

来週以降は激務が待っている。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 14:41Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年01月05日

初検診

今年の初検診に行ってきた。

Hb-A1c=5.5でまあまあだった。

お正月も真面目に生活し、中性脂肪も162までさがり、あと一息。

クレアチニンは相変わらず4点台と高い。

年末から、年始にかけては寒かったので冬眠状態であった。

昨日、今年初めてのリハビリへ。

ところが今日はあちこちが痛い。

こわっているのだ。

やはり、少しは運動をしなければいけない。

そのせいか、今日は大事故になるところだった。

いつもの通り、二本杖でエスカレータに飛び乗った。

乗るときは何ともなかった。

頂上に着き、降りるときに右足から踏み出し、その後バランスをとって左足。

ところが左足が上手く着地しない。

左手は手すりを掴んだまま。

左手に持っていた杖が飛んで行った。

右足一本立ち。

このまま後ろに転倒すれば、下まで落下する。

もがいた。

テントウムシ(転倒無視)のサンバを踊るがごとく。

後続の人が落ちてくるのを構えていた様子。

娘がかろうじて左手を捕まえ、事なきを得た。

この間、コンマ何秒か!

転げ落ちる自分を想像していた。

よし!

今年は転び落ちないぞ!

あちこちに力が入り、別なところがこわっている次第。

来週からは、人間ドックに入ってくる。

再生ハゲちゃんに 乞うご期待!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:56Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年01月01日

謹賀新年

今年も無事にお正月がやってきた。

最近は、足が悪くなったのと、実家に誰もいなくなったので帰省がない。

ゆっくりとした正月である。

ニューイヤー駅伝を見てのブログである。

孫たちは3日に集合のため、のんびりとした正月だ。

起業して、㈱NABE Consultingは11年目に突入する。

㈱九州電話通信機の経営に携わって4年目だ。

月日のたつのは早いものである。

起業してからは、2度のオペ、リハビリを克服してからの再起だ。

しかし、加齢に伴い、あちこちの部品にガタが来始めた。

このあたりで、一回オーバーホールをかけよう。

1月度に10日間、人間ドックに入ってくる。

1月末には新社屋が完成するし、2月には東合川店がグランドオープン。

まだまだ、借金返しもせんならん。

今年は健康管理を十分に行い、元気な1年を過ごそう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:11Comments(0)その他、何でもかんでも