プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年02月25日

決算準備完了

本日は、九州電話通信機の決算取締役会だった。

おかげで、経常利益では黒字を計上することができた。

1月の新社屋関連の一連の行事も無事終了。

決算準備に入り、あとは株主総会。

ここまで来ると一段落である。

私の会社の部屋は南向き。

ここ2~3日の好天で、部屋は暑いくらい。

日差しも差し込み快適である。

道路を挟んで、反対側から見れば、きっと眩しいであろう。

色んな行事が続くと、月日の経つのは早いもの。

もう2月も終わろうとしている。

3月は、最高のかきいれどきである。

ふんどしを締めて、とりかからねば・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:43Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年02月21日

PM2.5

PM2.5が問題になっている。

今日、リハビリに行くのに筑後川の土手を走った。

行きはそんなに感じなかったが、帰り(PM4:00)はすごかった。

耳納連山がかすんで、稜線がかろうじて見える。

PM2.5かどうか確認のため、臭いを嗅いでみた。

中国の臭いだ!!  そんな訳はない。

天気も良かったので、スギ花粉も飛んでいるのであろう。

これでは、花粉症の方はたまらない。

自分は花粉症ではないが、心持ち涙が出て、目がシパシパする。

これでは、中国の人は大変であろう。

風邪よふけ!

春の気持ち良いそよ風で、頭髪を靡かせたい。

(風が出ても靡く毛がない 残念!)  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:57Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年02月16日

定期検診

今日は定期検診だった。

新築行儀が一連にあり、何かと不規則な生活だった。

検査結果は意外だった。

Hba1C=4.8である。

初めての4点台に突入した。

検査入院で、インスリンを増やせと強制された。

その後も守るようにと言われたが、今日は控えめに!

そういえば、確かに最近はお腹がすくし、低血糖気味。

やはり、自分でのコントロールが正解!!

その他の数値も少しは改善しているが、なにせ行事が・・・

これから心を入れ替えて、精進せねば・・・  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:59Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年02月13日

一連のイベント終了



新社屋の完成から引き渡し、事務所の引越、ショップの引越、グランドオープン・・・

一連の行事が滞りなく終了した。

まず、工事の事故もなく、日程的にもスムースにいった。

しかし、なんやかんやでてんてこ舞いである。

皆さんの気疲れも相当なものである。

今週からやっと平穏な日常が訪れる。

しかし、それもつかの間、早速決算準備である。

株主総会の準備もあり、ぼちぼちと忙しくなる。

確定申告の書類整理は完了した。

まさに貧乏暇なしである。

しかし、年寄りには少々忙しいほうがいい。

ボケる暇がなくなるので。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:13Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年02月08日

グランドオープンだ!



いよいよ、本日ドコモショップ東合川店がグランドオープンした。

朝9時からのオープンセレモニー。

無事テープカット。

朝から小雪交じりの天気であったが、天気も良くなり無事オープン。



たくさんのお花も頂戴し、店内は大賑わい。

オープンと同時に多数のお客さんが来店いただいた。

全員出勤、他店舗からの応援もあり、店内はにぎわっている。

明日からの3連休が楽しみである。

開店記念、豚まんプレゼント。

1200個で足りるかな?

寒さの折、豚まん食べてドコモを買おう!。

  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:31Comments(0)その他、何でもかんでも

2013年02月05日

今年はやけに雨が多い

本日も午後から雨になった。

東日本は、この雨が大雪になるらしい。

今日から、ドコモショップ東合川店の引越だ。

2月1日の本社引っ越しもピンポイントで雨だった。

昨年の工事期間中は色んなスケジュールでほとんど天気が良かった。

基礎のコンクリ打ちが一日伸びた程度だった。

冗談で、俺は晴れ男だ!  俺はハゲ男だ!と言っていたのだが・・・

なんとか、午前中で大物の移動は済ませたはずだ。

あとは、リニューアルオープンの天気が気になる。

今のところ、2月8~9日は曇り、10~11日は晴天だ。

来客の折に雨が降らねばOKである。

しかし、ちょっと寒気が南下するみたい。

最近の気温差に注意し、風を引かないように注意しよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:27Comments(1)その他、何でもかんでも

2013年02月03日

竣工記念パーティ



昨日、本社屋竣工記念パーティが開催された。

建設会社、銀行、士業、メイン取引作様を迎えて、こじんまりと実施した。

当社も関係者が集合しての会合は初めてである。

なかなか、ユニークなメンバーも集まり、有意義な時間であった。

お客さん持参の、甕焼酎〝極〟が大好評であった。

2個もあったので、さあ飲もうかと思ったら、両方ともからであった。

1日に雨の中、引越完了。

3日はショップの什器搬入。

5~7日がショップの移転である。

2月8日のグランドオープンに向けてのカウントダウンが始まった。

今年、2度目のビールを飲んだ。

正月以来だ。

挨拶後の乾杯は格別な味がした。

日々の健康管理がよく、飲んだ後も快調だ。

この調子で、春を迎えよう。
  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 22:47Comments(2)その他、何でもかんでも