プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年02月23日

オリンピック終わる

長かった冬季五輪も今日の閉会式で終わりだ。

日本選手団も結構頑張った。

今回は、時差の関係もあり、ライブはあまり見れなかった。

しかし、朝起きると結果が分かるので、ゆっくり観戦した。

今回からの新種目であるハーフパイプはよく見た。

パラレル回転、大回転も楽しませてくれた。

透析時間にゆっくりと見れたのも良かった。

透析で、興奮するなら血圧が上がるが、最近めっちゃ下がる。

12時を過ぎると、100前後になり、それから一気に50~60と下がる。

まさに、シンデレラハゲボーイである。

血圧降下剤を減らしても下がる。

それでも下がるので、ドライウエートを1kg増やした。

そうしたら、100は切らなくなった。

結論から言えば、週5回のリハビリ効果が出て、筋肉がついてきたのであろう。

自分ながら、下肢にパワーがついてきた感じがする。

透析時は、駐車場から距離があるので車いすを使用している。

看護婦さんたちは、全然歩けないと思っている。

パワーがついてきたので、すっくと立ち上がり、数歩歩いた。

看護婦さんびっくり。

だるまさんが歩いた!

そこまではないが、いつも車いすの人が、歩くとびっくりするはずだ。

気温も上がってきたので、ますます動きやすくなるであろう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:40Comments(0)その他、何でもかんでも

2014年02月17日

春待ち遠し

最近は寒い。

真冬の最中なので当然だ。

九州は雪が積もらないだけ幸いだ。

あちこち雪害のニュースを聞く。

全く関係ないかと思いきや、輸送に関係あった。

高速が止まり、トラックが動かない。

商品が届かないである。

ジャストインタイムでの被害のニュースは流れていない。

在庫を持っているのであろう。

こんなに寒いと外には出たくない。

暖かい部屋で冬眠が最高である。

オリンピックでも見ようかと思うが、時差で放送は深夜だ。

かろうじて、カーリングがあっている。

これも毎日見ていると喧しい。

音声を落として映像のみ楽しむ。

もう二月もあと2週間。

春はもうすぐそこだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:45Comments(0)その他、何でもかんでも

2014年02月12日

やっとメダルが

ソチオリンピックは、なかなかメダルが取れなかった。

その中で、ハーフパイプで若い二人の銀・銅は見事であった。

時差の関係上テレビ放送は深夜・早朝だ・

昨日は、カーリングトスノボー・ハーフパイプの予選を見た。

実に久しぶりにハーフパイプを見た。

日本人も含め、若い選手が多数だった。

プレッシャーも感じず、堂々と演技していたのには好感持てた。

衣装も派手というか、我々では理解不能な選手も居た。

見るからに、銀行強盗スタイルも数人いた。

まとめて歩くと、正に銀行強盗団みたいだ。

沙羅ちゃんは残念だった。

金メダルへのプレシャーが相当にあったのであろう。

4年後に期待しよう。

今回も、メダルは余り期待できないのかも?  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:32Comments(0)その他、何でもかんでも

2014年02月07日

さすがに寒い!

やっぱり冬だ。

立春寒波で雪が降った。

先週の暖かさから10度以上の温度差である。

年寄りは寒さに弱い。

急に寒くなると、筋肉が固くなり、歩きずらい。

こんなときは、暖かい部屋にじっといることだ。

最近、透析中に血圧が下がる。

降圧剤を減らしても下がる。

12時頃は130あっても、その後が急に下がり100を切る。

ゴルフじゃないがアンダーパーまでも下がる。

12時を過ぎると起こるので、シンデレラ爺さんと名づけた。

円の乱高下も困るが、血圧の乱高下も大いに困る。

瞑想にふかれながら、色んなことを検討している。

決算、確定申告、親父の23回忌法要・・・・

法要は9日に実施する。

一つずつの処理だ、  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:43Comments(0)その他、何でもかんでも