プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年10月08日

肺炎球菌予防接種

最近、テレビで肺炎球菌予防接種のコマーシャルが流れている。

どのテレビ局でも頻繁に流れている。

どのくらいのコマーシャル料であろうか。

しかも税金である。

この予防接種は、65歳以上の5歳刻みの人間だ。

該当者には市役所からも通知文書が来ている。

金額も4300円ぐらいの高額だ。

テレビコマーシャルをするよりも、その金で、料金を安くするのがベターだ。

東北大震災の後、コマーシャルがないので、年中、子宮頸がん予防が流れていた。

真面目に受けて、副作用で大変な目に合っている方が相当いると聞く。

今回も同様な感じがしてならない。

製薬会社の陰謀と、厚生省の自慢宣伝に聞こえる。

なにはともあれ、70歳になる。

該当者だから、文句は言わずに受けることにしよう。

いいことは、透析終了後に接種してくれるくれるそうだ。

今週実施して、来週はインフルエンザの予防接種だ。

色んな予防接種をするので、長生きするはずだ。

今度は、アルツハイマー予防接種を開発してもらって、接種を希望する。
  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:55Comments(0)その他、何でもかんでも