プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年10月13日

台風19号

現在、九州全域は25mの暴風雨圏内である。

窓から外を見ると、薄日が差している感じ。

風も微風、雨もなし。

18号の時もそうだが、台風の左側に位置すると、ひどくない。

丁度九州山脈に遮られ、盆地みたいな感じになるのであろう。

20年以上前の台風19号はひどかった。

社宅に居て、隣の社宅の屋根瓦が水平に飛んできた。

屋根瓦が全部吹っ飛んだ。

自分の住んでいた社宅も随分と飛んだ。

(この時、瓦と一緒に、わが頭髪も吹っ飛び、ハゲになった。)

その時、会社の持っていた一軒家の社宅は全部取り壊しになった。

自分がいたところは、一軒だけ生き残った。

この地域の屋根はほとんどやられ、ブルーシートがない。

大阪から会社が取り寄せ、情報機器があるところ優先に配布。

我が家もパソコンがある、てなことで、こっそり2枚頂戴した記憶がある。

それ以来、でかい台風は来ていない。

南の海での今回の19号は、すごい勢いであった。

随分と心配したが、ここは通過したようだ。

ゆっくりとパリーグのCSでも見ようかと思ったら延期。

昼寝でもして過ごそう。

  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:56Comments(0)その他、何でもかんでも