プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年05月15日

鼻毛の伸びが早い

最近、鼻毛の伸びが早い。

理由はいろいろあるかと思う。

一つは、2月から始めた無呼吸症候群対策としてもマスクだ。

無呼吸の時にコンプレッサーから空気が強制的に送られる。

鼻からの呼吸になると、その都度鼻毛がたなびく。

これに刺激されて、急速に生育するのであろう。

このマスクをかぶると、不思議と鼻がかゆくなる。

マスクの中には指が入らない。

このむづかゆい感覚が我慢できない。

鼻毛がたなびかないように、頻繁に切らねばならない。

透析をしていると、背中が無性にかゆくなる。

あちこちのかゆみを我慢するのも一苦労である。

心頭没すれば火もまた涼しの心境だ。

座禅を組まずとも、あちこちで神経を集中しコントロールしている。

なかなか大変なことである。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:42Comments(0)その他、何でもかんでも

2015年05月06日

GWも終わり

今日でGWは終わりだ。

今年も喧噪のなかに出かけるわけでなし、平日通りで過ごした。

何せ、透析とリハビリでほとんどつぶれる。

透析はさぼれないので、リハビリをさぼろうかと考えた。

これをさぼって行くところもなし。

毎年の行事で、決算処理を行った。

今年は、建築事業部もないし、娘が経費を纏めてくれた。

おかげで、半日で纏め処理をし、あとは税理士さんへ依頼だ。

休日でもリハビリはある。

4月からは、通常デイケアーの皆さんと同じ部屋だ。

何か気分的に、自分もデイケアーに来た気がする。

おばあちゃんが多く、20歳ぐらい年上の方が多い。

そのペースに巻き込まれないようにしないといけない。

まだまだ若さを保つためのトレーニングをしなくっちゃ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 08:28Comments(0)その他、何でもかんでも