プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年09月25日

シルバーウイークも終わり・・・

シルバーウイークも終わり、今日からお仕事。

早速、6Sの発売日。

たくさんの予約をいただいて、ショップでは大忙し。

私のお休みは、娘たちと回転すしに行ったぐらい。

実に2年半ぶり。

前は、病院の定期検診の帰りには行っていたが・・・

連休の前には、ちょっとした事件がありました。

家内も病院のため、透析の迎えに息子に来てもらった。

息子の車は、ボクシーなので、ちょっと座席が高めである。

そのため、乗るときに足を支えて補助してもらった。

何もなく無事に帰宅した。

翌日、バックが机の上にないことには気が付いていた。

車に積んだままだろうと思っていた。

夕刻、息子から電話で、バックが警察にお邪魔しているとのこと。

あわてて、取得物係りに取りに行ってもらった。

車に乗るとき、バックを天井に乗せたのだろうと思う。

拾ってくれたのが、巡回中のお巡りさん。

中身も何ともなく無事一安心。

平和な日本でした。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:55Comments(0)その他、何でもかんでも

2015年09月14日

リハビリ会議

最近、朝晩はめっきりと涼しくなってきた。

家の前は、隣家の野菜畑がある。

そこからの虫の声が清々しく感じる。

先週もリハビリ会議なるものが開催された。

4月からの法律改正で、毎月開催せねばならない。

家族同伴で、PT、看護師、その他関係者含めての会議だ。

目標設定、改善進捗、等々である。

要介護の人間が、Ⅰヵ月単位で改善するはずがない。

この辺りが厚生省の役人が机の上で考えることである。

現場は、この会議で数人が外れる。

そのために、少ない人員からなおさら少なくなりサービス低下になる。

役人さんは、もっと現場を視察し、理解をしなければならない。

最近では、老人ホームでの虐待、転落死亡といろんな事件が発生している。

氷山の一角である。

ますます高齢化の社会に進んでいく。

医療費、介護保険費の費用面だけを重要視するのではなく、安心して介護を

受けられ環境の確立が望まれる。

介護関係の人たちの待遇改善も重要な要素の一つだ。

会議の中でいろいろと熱弁をふるった。

新しい看護師がびっくりして、この人は何者ですかと。

上半身は全くの正常で介護は不要、下半身が介護が必要なんです。

変な意味にとったかな?

益々、絶口調の昨今でした。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 12:01Comments(0)その他、何でもかんでも

2015年09月02日

今年の夏は終わった

9月になって、朝晩はめっきり涼しくなった。

昨日の天気予報で、8月の天気の総括があっていた。

今年はとにかく雨が多かった。

出勤の時、透析に行くとき、リハビリに行くとき、毎回大変だった。

昨日なんては、大雨で、救急車が入る入口から病院に入った。

猛暑日も10日ほどあったが、全体では平年のー0.6度。

我家も、今年はエアコンで27度に設定し、一度も強風にしたことはない。

電気代も昨対比減額であった。

全体的には、日照時間が少なく、雨が多かったせいであろう。

今夏は無呼吸症候群のための機器をつけて寝ている。

顔面を覆うので、夏は苦しいであろうと思っていたが、なんとかクリアーできた。

汗をかくのが禁物で、頭部の汗は額を流れてこの機器に降り注ぐ。

数回で済んだのでおお助かりだった。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:27Comments(0)その他、何でもかんでも