プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年11月30日

間違われる!

もう明日から12月だ。

いろいろあったが、あっという間に年末になった。

最近、リハビリで他人に間違われている。

自分は高橋さんになっている。

Ⅰヵ月前、PTさんからリハビリしてもらっている途中の出来事だ。

おじいさんが枕もとで、元気しちょるの!高橋さん!!

私は高橋ではありませんと弁明すると、

なんば言よっと。小さいときには神社で一緒に遊んでいたではないか。

面倒くさかったので、そうだったですねと認めてあげた。

それ以来、会うたびに、今日も来ていたね、元気しよっとと声かけてくる。

おかげさまで元気だと答えると、にこにこして去っていく。

どうも認知症の患者らしい。

若かりし頃(50歳ぐらい)サウナに入っていた。

すると、入ってきたおじさんに、先輩お久しぶり! と敬礼された。

全くの知らない人で、自衛隊の上司にそっくりだったとか。

世の中には、自分に似た人は3人いる言われている。

もう一人は、一時期テレビで、飲茶のコマーシャルをしていた役者が似ているといわれていた。

共通点はハゲだった。

悪人に間違われるより、ほのぼのとした類似人である。

こちらがボケないようにしなければならない。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 10:18Comments(0)その他、何でもかんでも

2015年11月23日

バーベキュウ炉が完成

昨日は、我が家のバーベキュウ炉の完成で、家族で試運転を行った。



庭奥にあった花壇をつぶし設置した。

その前の芝生が枯れていたので、そこに玉砂利を敷きベンチを置く。



炉は、3ヶ月かけて、息子が日曜大工で作成した。



2個の焼く場所があり、右がメインの肉類を、左に魚介類をでスタートした。

なかなかの仕上がりで、結構おいしかった。

当初、天気が心配であったが、薄曇り、時々晴れで上場であった。

人数的にも大きく作ったので15人は十分である。

自分もよたよたで参加。

ビール少々、焼き肉少々、焼酎2杯で早々と退散。

歩けるうちに家に中に入り、ソファーで追加料理を賞味した。

時には外での食事もいいもんだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 11:05Comments(0)その他、何でもかんでも

2015年11月13日

歯医者完了

今回の歯医者は、昨日で完了した。

一般的に歯医者に行くと長引く。

初回のアンケートに早めでお願いしますと記した。

1回目:初診 型取り

2回目:抜歯 追加の歯取り付け

3回目:抜歯部の消毒

4回目:抜糸 完了

このくらいの回数なら億劫にならない。

今回は、抜歯のため止血が心配。

バイアスピリン(血液サラサラ)を飲んでいるので、辞めるべきか否か

結果的には辞めずに出血もそんなになかった。

抜いた後も痛みのなく(感じなくなったのかな~)通常通り。

今回はこれで終わったが、残りの歯も相当に痛んでいる模様。

第2弾も近々いかねばならないだろう。

この年になると、一つがよくなると違う部所が悪くなる。

すべて回ると寿命であろう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:25Comments(0)その他、何でもかんでも