プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年03月30日

超常現象か?

早いもので、もう3月も終わりだ。

周りの桜も満開になってきた。

昔は、花見で一杯と行って、沢山飲んでいた。

さて、先日、異常現象が発生した。

夕刻の6時ごろである。

ソファーで、リクライニングで横になっていた。

目線は、テレビ画面の中心から少し下あたりだった。

すると、テレビの画面の下あたりから、金色の光だ出だした。

見る見る大きくなっていくような感じである。

すわ~  いよいよお迎えが来たか!!

びっくりしたが、体調はすこぶる元気である。

あんなところから光は出てくるはずはない。

起き上ったら光は消えた。

もう一度寝ると光り輝く。

一瞬、ぞ~としたが、何か原因があると調査した。

すると、西側の私の書斎の窓のカーテンが開いている。

天気が良かったので、夕日がそこから差し込んで、私のハゲ頭を通過してテレビへ。

テレビの足の金属に反射しているのだった。

この家に住んで、丁度4年。

今まで、一度も見たことがなかった。

まさに、皆既日食並みのタイミングであった。

金色の光が私の頭で乱反射し、部屋中が金色に染まったのは言うまでもない。

また、来年、見るのを楽しみにしよう。
  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:12Comments(0)その他、何でもかんでも

2016年03月21日

やっと春が来た!

ソメイヨシノの開花宣言も出て、温かいお彼岸だ。

今はお墓参りには行けず、自宅からお参りしている。

高校野球も始まり、大相撲も面白くなってきた。

足が悪いと、外出がままならないので、テレビでのスポーツ観戦が楽しい。

間もなくプロ野球も始まる。

最近のテレビも、4月からの新番組の端境期なのか面白くない。

くだらない番組ばかりで、早々と床に着く。

別途で横になって、ラジオでもと思っている。

久しぶりにCTを取った。

内視鏡検査で、何かが見えたらしい。

加齢が進むと、内臓も何かにつけ加齢になり、油が必要になるであろう。

最近は、ビールとか焼酎・酒の油をさしていない。

少しはガタがきてもおかしくない。

透析を始めて3年経過するが、血液検査は良好である。

血圧も比較的安定して、平穏な日々だ。

さ~ ひなたぼっとをしながら、高校野球と大相撲を楽しもう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:52Comments(0)その他、何でもかんでも

2016年03月07日

今日は初夏だ!

今日は暑い!。

多分、夏日に近づいているであろう。

無風で、ぽかぽかからじりじりになっている。

こんな時には、冷えたビールをグビッと飲みたいものだ。

残念ながら、透析患者はそんな訳にはいかない。

窓を開けて春風を、と言いたいが、スギ花粉、PM2.5で真っ白。

暖房を冷房に切り替えて対処しないといけない。

寒いと筋肉も硬直し、歩行もしずらくなる。

そのてん、温かいと、随分と楽である。

このまま春にはならず、寒の戻りもあるだろう。

寒暖の差に体を慣らさないといけない。

暖かくなり、ソメイヨシノの花見がしたいものだ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:13Comments(0)その他、何でもかんでも