プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年06月23日

続編

ペンネームの続編です。

本日は、担当医の診察日です。

ベットの順に来るので、毎回一番である。

所が、本日は逆回りしている。

気分転換かな~と思っていた。

いよいよ自分の番になった。

パソコンを操作してしばらく考え込んで出て行ってしまった。

30分ほどして帰ってきて、血液検査の報告があった。

特段、問題はなかった。

暫く間をおいて、実はレントゲンのデータが来ないんです。

申し訳なさそうに言う。

原因は私でしょう。

一昨日の話をし、多分2枚目もボケていたのであろうと説明した。

担当医にも大うけ。

笑いこけて、それではと帰ろうとした。

その時、レントゲン写真が来た!

なんと二日もかかってきたのである。

それにしても、タイミングが良すぎた。

心臓も52%で問題なし。

質問をしてみた。

拡大したら、毛が生えているのが見えませんか?

ゆっくり後で見てみましょう。

生えていたら、論文を書きますと。

今週は、眼科の検査、レントゲン、呼吸器外来、超音波検査とオンパレードだった。

どれにも問題なく、安心週間でした。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:46Comments(0)その他、何でもかんでも

2016年06月21日

ペンネーム

今日は定例のレントゲン撮影日だ。

毎月撮っているので、顔なじみである。

指示書を提出すると、すぐにレントゲン室へ。

そこで、すぐに撮影なのだが、今日はお名前をと聞かれた。

病院では、本人確認のために名前を聞かれるのだが、レントゲンでは初めてだ。

多分、一人は新人で初対面であったのだろう。

そこで、名前を名乗り、ペンネームも言いましょうかと尋ねた。

どうぞというので、 ハゲ山ツルオです。

真面目に言ったので、この新人さん、パニックになった。

一度撮影したが、笑いすぎて画像がぶれたらしい。

もう一度お願いしますと。

二度目は含み笑いしながら、なんとかOK。

日曜日に、ビール・焼酎を飲んだので除水量が久々に大量。

しかし、最初のペンネームの笑いのおかげで、血圧低下もなく無事終了。

楽しい一日であった。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 22:18Comments(0)その他、何でもかんでも

2016年06月10日

ヘヤースタイル


最近テレビを見ると、舛添知事が出演している。

とくに、ここ数日は、記者会見、都議会と長時間、アップに映っている。

正面、前頭葉から頭頂部までのハゲ具合はどこかで見た感じだ。

ふと鏡を見ると、吾輩の形状と類似している。

ヘヤーカット代金は3000円だそうで、これも政治資金から出ているそうだ。

あるコメンテーターが、3000円は高すぎる。

別な人はいや、少ないと技術料が大変なんだ・・・・

今更ハゲのカット料の論議を、公共電波を使ってやってもらいたくない。

よくよく見ると、側頭部の髪は若干ある。

しかし、苦労が絶えないのであろう、随分と白くなっている。

そこで、余りにもよく似ていて、自分までせこいと言われたくない。

早速床屋さんに行った。

夏になったので、随分と短くカットしてもらった。

ハゲ部分は酷似してどうしようもないが、カットすることにより随分と変わった。

ちなみに、吾輩の場合は3200円であった。

会社の経費で落とそうかと思い、領収書をもらおうかと思った。

しかし、これくらいの金額を経費で落とすと、税理士さん、税務署さんから笑われる。

さもしい気持ちを捨て、きちっと身銭を支払った。

舛添さんも、床屋さんに行って、丸坊主して答弁をすると、少なくとも受けるかもしれない。

スポーツ系、芸能系は悪いことするとすぐに丸坊主で謝罪する。

身を切る対応の前に、髪を切る対応をしたらどうか!

ハゲの丸坊主は都民から支持を受けるかも? 信頼はないけどね。
  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:05Comments(0)その他、何でもかんでも

2016年06月01日

もう6月か~

今日から6月だ。

嫌な梅雨の季節に入る。

最近は晴れの日が続いている。

久留米も真夏日になっている。

やっと当社の決算処理が終え、納税を済ましたところだ。

アベノミクス効果は全くなく、昨季と変わらずだ。

一つずつ処理していき、あっという間に一ヶ月、半年経つ。

最近体調面ではすこぶる調子がいい。

血圧降下剤も随分と減らしてきて安定してきた。

透析時の血圧低下もなくなってきた。

今からのシーズンは汗をかくので、除水量も減ってくる。

最近の気温の乱高下にも対応している。

しかし、リハビリはしているが、それを追い越すような加齢である。

すると、ひざを初めとする関節が弱くなる。

転ばないように気をつけよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:36Comments(0)その他、何でもかんでも