プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年06月25日

エツにご満悦

退院後2回ほど出社した。

3時間程度座っていると、左足はパンパンにむくむ。

まだまだ無理はできない感じである。

さて、その時に、前の会社の先輩が来社してくれた。

お土産に、エツの刺身をたくさん持ってきてくれた。

入院中は刺身は一切出ない。

退院後、即刺身とビールで乾杯したが、美味しかった。

エツは今が旬で、日本では筑後川しか生息していない。

世界的にも、揚子江でとれるらしい。

この時期に産卵のためと思うが、有明海から遡上してくる。

シズンも2ヶ月くらいである。

小骨が多いので、背越しで食べる。

魚屋さんが料理してくれていたので、上手にできていた。

娑婆に居ないと、こんなのは食べれない。

リハビリは順調。

  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 07:31Comments(2)その他、何でもかんでも

2017年06月18日

やっと本日生還!

やっと本日退院しました。

4月11日、入院、即 手術(本番前の根回し)

4月18日 全身麻酔で本番手術
  カガトが陥没していたので、ふくらはぎのヒラメ筋を剥ぎ、反転して陥没部に埋め込む
  ふくらはぎを縫合 上部は縫えないので、大腿部の皮膚を移植

加齢と糖尿病のせいでなかなかつながらない。

2週間後抜糸。

リハビリ開始  カガトをつけられないので歩けない。

立ち上がりの練習、車いすへの乗り移りの練習。

するとカガトから出血。 これで1週間遅れる

ヒラメ筋反転部が腐れる。

やっとカガト部、大腿部の皮膚を剥いだ分がほぼよくなった。

6月2日、リハビリが主体での古賀21へ転院。

筋力トレーニングで、やっと4点足で平行棒内を歩行。

これで、車への乗り移り可能で、退院の運びとなった。

思えば、昨年の12月20日の誕生日辺りに発見したカガト部の水泡が出発点。

約半年の闘病生活であった。

家をバリアフリーにしていたので帰れたものの、そうでなければ、あと数か月は病院暮らしであった

我ながら、色んな病気を持ち、手術をくりかえした。

寿命を持っていたのであろう。

今回の手術は、たまたまいい先生に巡り合ったので成功した。

普通であれば、くるぶしから切断であった。

オペ開始時に、先生がユーチュウブに米国で同じ症例が紹介されていた。

思いっきり手術をしてよかったと思う。

明日から業務に復帰。

皆さんに迷惑をかけた分頑張らなくっちゃ。

そうゆう事で、まずは退院の報告まで。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 20:00Comments(0)その他、何でもかんでも