プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年03月30日

血圧低下

桜が満開だ。

今年は開花も早かったが、満開も早かった。

桜が咲くと雨の日が多く、花見のチャンスが少ないが、今年は連日晴天。

夏日にもなって、暑いくらいだ。

今年の気温変化が激しいが、私の血圧変化が実に激しい。

透析で、連日100を切る。

体重を上げても特に変化なし。

主治医と相談して、全ての血圧降下剤を中止した。

もう2週間になるが相変わらず血圧が下がる。

透析がない日でも昼ごろは100前後になる。

冗談交じりに、血管が若返ってきたのかな~

そんなことはあり得ない。

先日、理学療養士から90分の全身リハビリを受けた。

整体からマッサージまで。

当日の夜は全身ポカポカでよく眠れた。

すると翌日血圧低下80まで。

これは血行が良くなってからと思うが・・・

暖かくなってきてから体調はすこぶる好調なので、良しとしよう。

ついでにおもろい話を一席。

日本年金機構から来所通知書が届いた。

文面には日時が赤字でエラーになっている。

配達証明付き郵便である。

すぐ労務士さんに相談すると、サギではないかと!

内容を検討するとそうでもなさそうだ。

住所も担当者も電話番号も記載されている。

すると、本日、速達で配達証明付きで訂正の書類が送られてきた。

年金機構は何をやっているのだ!

先日も大量の入力ミス、中国への発注で謝罪会見を開いたばかり。

こんな書類を内容確認をせずによくも発送したものだ。

郵便料金は誰が負担するの?

それとも故意で、JPとジョイントビジネスしているの?

ま、とにかく事務所に出向いて問いただしてみよう。

桜が満開になったので、年金機構の皆さんの脳みそも満開になったんでは?、
  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:54Comments(0)その他、何でもかんでも

2018年03月16日

やっと春が来たか!

最近、やっと暖かくなってきた。

床暖を入れていたら、室温が28度になり、暑くて切った。

その時、家内の部屋で、コツ、コツと8回なった。

そういえば、1週間に1回ぐらい、深夜にその音が聞こえる。

調べに行くとそれ以降は音はしない。

音の感じから、電気器具、電池の関係の器具であろうと推測される。

時計、体重計、etc すべて自分のベットの部屋に持ってきた。

それでも音は時々する。

暖かくなってきて、片方の床暖を切った。

すると即座に音が8回なった。

リモコンを持っていたので、確認すると、フィルタークリーニングの音だった。

入れっぱなしだから、定期的に自動的にクリーニングをしていたようだ。

床下エアコンは2台入っている。

最近まではこんな音はしていなかった。

よくよく考えると、音の出るエアコンは昨年故障したので取り替えてもらったのだ。

これに気が付くのに数か月を要した。

原因がわかると安心するが、深夜に定期的に音が出ると不安であった。

何事にも必ず原因があるはず。

原因がはっきりしないと安心して眠れない。

森友問題でも、だれが何のためにとはっきりしないと、落ち着かない昨今だ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:37Comments(0)その他、何でもかんでも

2018年03月07日

株主総会終わる

3月になって、色んな行事が立て込んだ。

本日、九電通の株主総会が終了した。

1年経つのは早いもんである。

NEBE Consulは3月決算なので6月だ。

確定申告も家族分全員完了した。

結納も4日に収めてきた。

本日はカガト外来にも行ってきた。

装具の靴を履いて2ヶ月経過した。

包帯を巻いているので、良くなっては悪くなってはとの繰り返しがある。

包帯を巻いたときの段差と、装具のカガト部の接触具合だ。

インソールのカガト部を削り、包帯を除去したので、ピタッと感は出た。

これで安定すれば、完治は目の前だ。

オペして11ヶ月、そろそろ安定して貰わないと困る。

最近気が付いたが、両手に車いすのタコができてきた。

左手の人差し指の中間、右手の手のひらの下部。

テニスをしていたころのラケットの握りで出来るタコと同じだ。

車椅子は9ヶ月、ほとんど毎日なのでできたのであろう。

3月は繁忙期で毎日が勝負だ。

人員もぼちぼち充足してきだした。

早く育てて、安定期を迎えたいものである。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:46Comments(0)その他、何でもかんでも