プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年06月27日

結婚式



6月24日 息子が結婚式を挙げた



182人の大所帯だったので大変であった。

しかし、商工会議所の青年部の皆様が、何かしら加勢をしてくれたので助かった。

自分は新郎の父親なので、招待客へのおもてなし、挨拶回りをしないといけない。

何せ、車いすなので、中に入っての通行が出来ない。

大外回りで、主賓の所に行ったのがせいぜいであった。

そのため、逆に、自分たちのテーブルへ、皆さんが来てくれました。

新郎新婦の小さいころのスナップの紹介があった。

その中で、自分と息子が写っていた写真が出てきた。

瞬間、場内が大爆笑!

1.あ! 亘鍋社長にも毛がある・・・・
2.あ! 慶一と瓜二つだ・・・

お見送りの時も、この話題で持ちきりであった。

それを受けて、最後の両家のごあいさつで、冒頭、昔毛がふさふさだった亘鍋ですと語るとこれも大うけ。

リクエストで、毛のついている写真をブログにあげてくれ、の声が多かった。

披露宴が3時間10分、最初のモーニングの着付けから8時間。

車椅子に座ったままなので、随分と腰が痛かった。

また、移動するのに、結構車いすを漕いだので、右肩が痛む。

大きな行事が終わって、しばらくはゆっくりしておこう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 17:46Comments(0)その他、何でもかんでも

2018年06月22日

プロの仕事

お笑いの一席の続き。

折角植えた花壇の花が切られた話はした。

それから、切られた花には、今や5~6輪の花が咲いている。

やはりプロの仕事は違うな~と思った。

昔、社宅に居る頃家庭菜園をしていた。

かぼちゃを1本植えた。

すくすくと成長し、畑の先端まで到達し、庭木をよじ登った。

その木の先端に小さなかぼちゃが実った。

これは間違いで、最初のつるの先端を切らねばならなかった。

すると、わき目が一斉に伸び、それぞれに実がなるのである。

摘果作業もこれに似て、身を1個にして大きくする作業だ。

何でも勉強しないと解らないものである。

6月はとにかくいろんなことで忙しい月であった。

懇親会があったり、法事があったり、父の日があったり、花切り事件があったり・・・

病院関係では、整形外科、カガト外来、呼吸器外来、診断書作成のための測定・・・

いよいよ今度の日曜日が最後で、結婚式である。

着付けから終演まで、約8時間車いすに乗っておかねばならない。

今までの最長は6時間。

新記録達成で頑張らなくっちゃ!  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:38Comments(0)その他、何でもかんでも

2018年06月08日

お笑いを1席

6日の出来事であった。

この日は、午後4時から会議があるので、3時半に出社した。

すると、事務員がお花が全部切られていると騒いでいた。

自分も、朝出社した時は、何もなかったような気がしていた。

子供の仕業か?

まだ学校は終わっていないはずだ。

誰だろう。せっかくきれいな花を植えたのに!

先日、警官が来て、防犯カメラを見せてほしいとのこと。

近所のショップで、事務所荒らしが2件発生したそうだ。

関連はないが、念のため警察に届けた。

この花は、ショップの前の道路に面したところに、30m位業者に植えてもらっている。

5日の朝に植え替えたばかりだ。

シーズンごとに植え替えて、来店客には好評である。

費用も5万円くらいかかる。

防犯カメラに犯人が写っているであろうと、警官もすぐに来てくれた。

すると、被害額を確認するために、花の種類と本数を教えてくれという。

すぐに、業者に電話を入れた。

社長が応対してくれて、何のために必要か聞かれた。

実は、今日、花の先っぽを切られ他ので、警察への被害届の為です。

あっ、その花は俺が早朝切った。

頭部の花を切断すると、わき目がたくさん出てきれいに咲くから。

これで、犯人は見つかり、被害は無し。

めでたしめでたしで終わった。

警官には丁重にお詫びし、引き取ってもらった。

日本の警察は対応が早い!。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:59Comments(0)その他、何でもかんでも

2018年06月04日

逆走!

本日、昼に帰るとき、目の前で逆走車が!

最近、筑後川の橋で、神代橋が開通した。

これに伴い、210号バイパスに直角で道路が繋がった。

両方とも片側2車線で、交差点には反対側から1車線も斜めにつながっている。

今日は、バイパスを直進で、追い越し車線の最前列に信号停車。

右側は右折専用車線で、車はいなかった。

すると、目の前を神代橋方面から来た軽車両が、交差点の中央からこの右折車線へ侵入。

目の前だから、ちゃうちゃうと声を出したが気づくはずはない。

右折車線を進んで、逆走と気付く。

すかさずバックして交差点の中央でUターン。

神代橋方面に進んでいた。

その時は丁度赤信号で全車が停止していたからいい物を、全く信号も見ず、堂々と走り去った。

運転者は年のころ40歳くらいのおばちゃん。

恥ずかしかったのか、照れ隠しなのか、何故か堂々としていた。

田舎のおばちゃん、自分が走っているところが優先道路と思い走行する。

右折車がおれば、真横で正面衝突だ。

この交差点、出来て事故が多発している。

細い道路から右折すると、横断歩道があり、その左側に中央分離帯が1mほどある。

これが低くて見えにくく、ここに車が鎮座する。

もう4~5台は見る。

警察によると、横断歩道が長いので、渡りきれない人の退避場所だという。

退避場所ではなく、修理工場の出張所に見える。

兎に角交通事故が多い、気をつけなければ。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 15:57Comments(0)その他、何でもかんでも