プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2019年02月17日

少しは春らしくなってきた

やはり今年は暖冬だ。

まだ雪も積もっていない。

車の窓の凍結も数回しかない。

周りの梅もほぼ満開だ。

暖かいのは結構である。

昨年、一度完治したカガトが、また裂けて昨年の11月の状態に逆戻り。

おまけに、右足の親指も血豆ができ治療中。

ふくらはぎの下部も水泡が出来、これも治療中。

現在は4ヶ所を治療中。

年を取ると、なかなか治らないものである。

本日は、日曜日なので、全員分の確定申告をまとめた。

あとは、税理士さんに提出するだけだ。

引き続き、決算の準備にかからねばならない。

2月の年金でやっと正常に戻った。

4月に基礎年金だけになり、障害年金申請へ。

これが12月までかかり、やっと終了。

この際と、報酬月額を下げ、再請求。

年に3回も変わるのは珍しいだろう。

しかし、年金事務所は、1件処理するのに3~4ヶ月。

もっとスピードアップでやってもらいたいものである。

ゆっくり、日向ぼっこでもしよう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 13:09Comments(0)その他、何でもかんでも

2019年02月06日

久しぶりに銀行へ行く

朝は小雨だった。

すぐにあがる予報だったので銀行に行くことにした。

家の売買、土地の購入とかで銀行に行って手続きをしたことはある。

通常の銀行業務では、ここ10年は行ったことはない。

今は、全てを娘がやってくれている。

今回は、VISAカードを解約したく、問い合わせたら本人でなくてはダメとの事。

やむなく車いすで出かけた。

お客も少なく、すぐに対応してくれた。

ところが、VISAカードは通帳に挟んだままで、古いものだった。

新しいのは紛失として処理し、対応してくれた。

通帳を作るときに、1万円入金していた。

全てVISAカードの年会費に引き当てられ、2年分は残高不足であった。

何も通知が来ないし、もったいないので、今回解約に行ったのだ。

清算しようとしたら、何と昨年分含めて3年分をまけてくれた。

これには驚いた。

まさか、銀行で不足分はもう結構ですと言われるとは!。

昔、融資を受けていて完済していたためか?

VISAの方がまけてくれたのかは定かではない。

こんなことのあるもんだと、何か儲かったような気がして、気分が良かった。

  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:26Comments(0)その他、何でもかんでも

2019年02月04日

立春!

今日は立春だ。

ものすごく暖かい!

まさに小春日和だ。

今年は暖冬、暖かい日が続く。

体調は徐々には回復してきた。

1月3日の発熱より1ヵ月経過した。

カガトは一度完全に塞がったが、また亀裂が入り再発。

脹脛も水泡ができこれが原因で昔のようになってきている。

右親指も血まめができて、真っ黒になり、徐々に回復中。

お尻の褥瘡は、範囲は狭くなってきているが、中心部が陥没状態。

現在4か所を治療中で、前より、付け替えが大変になっている。

今度は、桜が咲くまでにはと言っているが、もっとかかりそうだ。

3年目に突入し、完治のめどが立たない状態だ。

暖かくなり、乾燥が和らげば、状態は落ち着くかもしれない。

あっという間に1月が過ぎた。

確定申告、決算準備は滞りなく進んでいる。

2月は日数が少ないので、気を引き締めておく必要がある。

いよいよ繁忙期に突入という感じだ。

何はともあれ、元気を出して、前に進もう。  

Posted by 株式会社NABE Consulting at 16:59Comments(0)その他、何でもかんでも