プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2005年08月16日

50万人突破

お盆の行事で疲れた。

そんな意味で、近くの花立山温泉に出かけた。

夕方の5時頃到着したのだが、駐車場も満員、大盛況である。

玄関には、なんと50万人達成の垂れ幕があった。
僕たちも行き始めて1年ぐらいになる。開店はいつか調べたら昨年の4月である。約16ヶ月で50万人。
さいきん、近郊では沢山の温泉施設がオープンしている。
料金も800円、会員で600円。決して安い方ではない。何故だろう。

一日平均で1000人。多分多いときは2000人ぐらい。
温泉の設備と、その後の食事、くつろぎ場がお客を呼ぶのであろう。

本日も、風呂に入った後、1Fの食堂で生ビール、焼酎&食事をして帰ってきた。食事は、バイキングである。丁度、私達で満席になり、結構お客が待っていた。何せ食事は1000円である。

僕は、家内と一緒なので、アルコール含んで約5000円。
一般的には、平均一人1000円〜1500円は使う。
入場料含めて一人2000円とすれば、売上10億円。
設備投資産業なので、結構な利益が上がるはずである。

毎回思うのだが、何でこんなにお客が多いのであろうか?
年齢層が幅広い。一番多いのが家族(おじいちゃん、おばあちゃん)連れ。
次が年寄り抜きの一般家庭。案外多いのが若い家族、カップル(家族風呂)
車の大半が福岡ナンバー。

インターネット、テレビ放送と色んなメディアを使って、早い段階に宣伝もしていた。
又、近場では、老人クラブ等を使っての口コミ作戦も成功しているようだ。
私も、口コミで一度行ってみるかがやみつきになっている。

こんな暑いときは、温泉につかり、サウナで汗を流して生ビールを飲めば、疲れも吹っ飛ぶ。

さ〜明日からは真面目にがんばろう!!

同じカテゴリー(最近思うこと)の記事
営業のIT化
営業のIT化(2006-04-09 07:09)

究極の仁術
究極の仁術(2005-10-29 10:46)

起業家候補生
起業家候補生(2005-08-29 19:52)

Posted by 株式会社NABE Consulting at 21:43│Comments(0)最近思うこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。