プロフィール
株式会社NABE Consulting
株式会社NABE Consulting
株式会社 NABE Consulting 代表取締役
 コンサルティング事業部
 建築事業部



株式会社 九州電話通信機 代表取締役
 ドコモ事業部
 インテリア事業部

各社コンサルティングからドコモショップ経営、ネットでインテリア販売。
年齢に似合わず、色んな分野に進出中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年05月02日

襖替え

連休を利用して、襖替えをすることにした。

病気をする前は、道具を買い込んで、社宅、実家共に襖替えをしたものである。
始めの1〜2枚は上手くないが、要領が解るとスイスイと出来たものである。最高に上手になった頃終了である。

今回は、プロにお願いすることにした。

プロの方達も、最近はご苦労が多いそうだ。

市営住宅とか、町営住宅からの注文も多いそうだが、これらの世界でも談合がまかり通り、高値で、受注している所があるらしい。

色んなお話しを聞いたが、笑えない話しがあった。

畳、襖を新調の注文をもらい、完成したので納品に行った。
そこには、家がなかった。なんと注文の翌日、隣家からのもらい火で全焼したそうだ。家がなければ、畳も襖も用を足さない。半額しか取れなかったそうだ。

今回、このプロから障子貼りは褒められた。
今まで素人さんがした中では、上手だそうだ。しわも無く、プロ見たいと言われた。彼らは、紙の模様を見て判るそうだ。
今回は、両面テープ使用し、紙も強いものを使用した。

全部の襖を持っていった。
仕切がないと、家の中も結構広く感じる。しかし、夜は雰囲気が変わり、熟睡出来なかった。

やはり、安眠にはいつものイメージ通りにものがあると良い。

同じカテゴリー(いろいろ)の記事
介護保険認定
介護保険認定(2010-11-16 17:10)

やっと終了
やっと終了(2007-05-05 10:41)

やっと上昇機運
やっと上昇機運(2007-04-21 21:51)

今年の花見
今年の花見(2007-04-14 20:59)

新入生
新入生(2007-04-07 21:07)

得意なポーズ
得意なポーズ(2007-03-31 16:50)

Posted by 株式会社NABE Consulting at 09:24│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。